タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その1

    2011年11月05日 21:23

    SS_0001.png



    タクティクスオウガをプレイ。現在プレイ時間は14時間ほどで、Lルート3章、ラヴィニスが仲間になったところ。
    このゲーム自体はかなり前から気にはなっていたけど、システム周りの悪評が気になって手を出していなかった。
    ただ、先日ゲーム屋で2000円を切っていたので衝動買い。

    今のところかなり面白い。ストーリーが上質で、単純な勧善懲悪ではなくまさか主人公が虐殺に加担するとは思わなかった。
    システム面もCHARIOTが予想外に便利で良い。キャラが死んでも巻き戻して回復をかけたりできるし、単純に攻撃が外れたから戻すことも可能。使いすぎるとヌルくなっちゃうけど、セーブ&ロードをしなくていいのは有難い。




    SS_0003.png




    ↑でも書いた通りやっとラヴィニスが仲間に。槍使いのヴァルキリーだけど何のクラスにするか悩むわ。
    槍ヴァルキリーは既にいるので、どうするかなぁ。
    ホワイトナイトは転職証がレアっぽいから悩むんだよな。




    SS_0004.png



    現在のスタメン。
    ウォリアー、アーチャー、ナイト、ヴァルキリーが2体ずつ+かのぷー
    レベルアップボーナスのせいでクラスの数は少なめにしている。かのぷーマジ強い。
    ここにラヴィニスが加わったのでナイトを1人他の職に変えるかな?

    とりあえずあと数面で固有キャラが増えるので、そうしたら忍者とソードマスターを解禁するつもり。
    やっぱりいろんなクラスがいるほうが楽しいので、このレベルアップボーナスはダメなシステムだと思う。



    アルティメット ヒッツ タクティクスオウガ 運命の輪アルティメット ヒッツ タクティクスオウガ 運命の輪

    スクウェア・エニックス 2011-12-22
    売り上げランキング : 1410

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/104-06c24e40
      この記事へのトラックバック

      オブデロード一族の女たち ~状態変化攻撃の効果

      L2章 第5戦 クァドリガ砦 海賊ダッザ ザパン救出 ニバスに次いでお気に入りキャラ・ザパンですが、これもまた固有成長率・一般クラスの組み合わせで行きましょう。素早いバーサーカー・ブラックナイトとしての活躍を期待しながら。ザパンのLv10で、気持ち的にはLv9かLv8でお仲間入りして欲しいのですが、今回の設定だとレベルを下げるとダッザの軍団に瞬殺されるのでいじらずLv10を黙認することにいた...