タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記 その3

    2011年11月16日 01:41

    SS_0015.png




    タクティクスオウガをプレイ。現在プレイ時間は30時間ほどで、4章途中、バーニシア城に向かうところ。
    4章に入って立て続けに固有キャラが仲間になっていく。
    今のところオリビア、シェリー、オズマ、オクシオーヌが増えた。使いたいキャラが多すぎて出撃枠が足りないという嬉しい悲鳴。




    SS_0016.png




    で、現在のメインメンバーはこんな感じ。シェリーさんは残念ながらベンチウォーマーになって頂きました。見た目がオバサン臭いんだよね
    オズマをホワイトナイト、オリビアをヴァルキリー、オクシオーヌをウォーリアに。オクシオーヌは何のクラスにするか悩んだけど、斧が使える+空いているクラスということでウォーリア。

    今の主力はアーチャーのアロセール。よく分からないうちに攻撃力がエラいことになっていた。
    トリメンダスショットの使い勝手もいいし、アーチャー強いわ。
    忍者も強いんだけど、ダブルアタックはWTがきつすぎて中々動けないのが痛い。

    かのぷーは火力不足になってきたので、弓から弩に持ち替え。スキルレベルを上げるまでは一苦労しそう。




    SS_0012.png




    ステージ的にはオズマを仲間にする面がかなり難しかった。
    まず敵のレベルが21~22で、こっちは17という差がある上に縛りも多い。
    最初からオズマが突っ込んでくるけど、倒してはいけないのでレベル22のボスユニットが常に自軍の真ん中にいるという恐怖。
    反対にヴォラックはあまり近づいてこないので、後衛の支援を受けまくって超強化。
    その上、雑魚のテンプルナイトが硬すぎて中々倒せないので、ボス集中狙いで何とかクリア。

    このステージは歯ごたえがあって楽しかったけど、敵の補助連発がテンポ悪くて鬱陶しかったなぁ。
    というか中盤くらいからやたらと補助魔法を使いまくるけど、演出カットとか欲しかったな。





    アルティメット ヒッツ タクティクスオウガ 運命の輪アルティメット ヒッツ タクティクスオウガ 運命の輪

    スクウェア・エニックス 2011-12-22
    売り上げランキング : 1410

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/106-63a63017
      この記事へのトラックバック