Call of Duty:Modern Warfare 3 プレイ日記その1

    2011年11月20日 15:14

    SN3J0400.jpg



    COD MW3をプレイ。いつも通りシングルは全く触らずにマルチのみをプレイしている。ちなみにPS3版です。
    現在プレイ時間は8時間ほどで、レベル45に到達。
    とりあえずガンダムの出る12月までにある程度プレイしておきたいところ。その後もSkyrim、無双OROCHI2と立て続けにやりたいゲームが出るからなぁ。




    SN3J0402.jpg



    今回も色々言われているけど、マルチの出来はいつも通りのレベルだと思う。
    武器バランス酷い、リスポン酷い、マップ入り組みすぎ、キャンパー多すぎ、回線ゲーっていつも通りだよねw
    BOの時も最初はAK無双で、糞リスポンだったし、グレポンやマラライコマンドーが無くなった分MW2よりもバランスは良い。
    回線は自分が無線で繋いでいるので半ば諦めている。自分以外全員4ピン、自分2ピンなんてありすぎて困るレベル。
    実家暮らしの辛いところですな。

    ルールとしては新しく追加されたKill Confirmed(通称キルコン)が楽しい。
    敵を倒した後に出るタグを取らないとポイントにならないルールで、ある程度の突撃を余儀なくされるので比較的芋が少ない。
    まぁ、それでもタグをオトリにひたすらキャンプするのもいるにはいるんだけど、キャンプで敵を倒して楽しいのかねぇ・・・

    あと、キルストが色々追加されたけど、結局アサルトが安定な気がする。
    初心者はサポートでいいと思うけど、今回キルストがループするようになったのである程度キルが稼げるなら3,4,5でループさせるのが一番効率がいい。今回は救援物資でやたらといいものが出るし。

    それと、航空機落としたらキルストがつながるのは良いシステムだと思う。今までは、時間の無駄だから放置することも多かったけど、今回は積極的に落とす気になる。



    SN3J0404.jpg




    で、今回の強武器はアサルトのType95と、サブマシンガンのPP90M1。

    Type95は近距離2発の3点バーストで、エイム力が高い人が使うとマジで鬼畜。
    自分はエイム遅いし、回線が弱いのであまり使っていない。

    PP90M1、通称水鉄砲は威力高い、レート高い、リコイル少ない、弾多いという超性能。
    リコイルが少ないのでマルチアタッチメントでサプレッサーとラピッドファイアをつければ超強い。

    パークはフリーフォーオールならハードライン、チーム戦ならアサシン安定。
    パーク1と3はご自由にって感じ。
    特にアサシンはプロになるとカウンターUAV無効、EMP無効というチート性能。
    ぶっちゃけ初心者はレベル30くらいまで頑張ってあげて、アサシン水鉄砲を使えばいいと思うよ。






    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/108-3cc59f47
      この記事へのトラックバック