機動戦士ガンダム EXTREME VS. プレイ日記その1

    2011年12月01日 23:09

    SN3J0405.jpg



    ガンダムEXVSをプレイ。現在プレイ時間は2時間ほどで、トライアルミッションを中心にプレイ。
    ちなみに横の最後の約束の物語は、古市オンラインで新品980円だったので確保しておいた。クソゲーらしいけどこの値段ならおk

    VSシリーズは連ザ時代に少しかじった程度で、家庭用連ザ2を結構プレイはしたものの対人戦は数えるほどしかやっていない。
    まぁ、今回は大分システム周りが変わっているようなので、新規プレイヤーとして頑張ります。

    オン対戦はまだ操作に慣れていないので試していない。



    SN3J0408.jpg




    とりあえず、グラフィックは結構綺麗。やっぱり連ザ時代とは違うなー
    (オフラインでは今のところ)処理落ちもないし、何よりもロードが爆速。
    ミッションの待ち時間が早く、プレイにストレスが無い。バンナム頑張ったな。

    それにしても連ザの癖でついステキャンを連打してしまってすぐにブーストが無くなる。
    今回はブーストダッシュが移動のメインのようなので早いところその辺りに慣れていきたい。




    SN3J0409.jpg





    機体も最初から全解放。デュナメスだろうが青枠だろうが使い放題。
    自分はいつも通りストフリ。SEED好きなんだよw

    と言うか、機体が多すぎて対策を把握するのが大変そうだ。




    SN3J0406.jpg




    で、今プレイしているのが家庭用のオリジナルモードのトライアルミッション。
    まぁ、連ザにも同じようなモードがあったけど、友好度などの面倒な要素は廃止された。
    このモードがチュートリアルも兼ねているので初心者は最初にプレイすることをすすめる。

    ミッション数も豊富のようで最初の20ミッションをクリアすると新しい難易度が解放され、新たに50ほどミッションが。
    最初の難易度は簡単にS評価がとれる。全ミッションクリアや全ミッションSランクで追加ボーナスがもらえるので気合が入るね。
    とりあえずオン対戦に行く前にこのモードで練習するつもり。

    ついでにキーコンフィグも初期だと色々大変らしいのでいじってみた。

    □:射撃、△:格闘、×:ブースト、○:ターゲット切り替え
    R1:射撃、L1:格闘、R2:サブ射、L2:特格、L3:EXバースト、R3:通信

    色々試してみたけど、自分はこれがしっくりきた。
    特射のボタンがないけれど、□+×で簡単に押せるので問題ないかな。□を特射にしてもいいけど暴発しそうで怖いのでこれでいい気がする。



    機動戦士ガンダム EXTREME VS.機動戦士ガンダム EXTREME VS.

    バンダイナムコゲームス 2011-12-01
    売り上げランキング : 1

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/109-00624a5a
      この記事へのトラックバック