風来のシレン5 プレイ日記 その1

    2010年12月20日 02:00

    SN3J0063_convert_20101220012736.jpg


    ついカッとなって風来のシレンを買ってしまった。後悔はしていない。
    ニコニコの中村社長の4のプレイ動画見てたら欲しくなった。4はまだ高いので同じ値段ならということで5を買ってみた。
    サントラは相当余ってるみたいだね。ビッグで無料で配ってたらしいし。
    それにしても、まだモンハンもテイルズも残ってるのにどうするんだろう・・・といいながらも明日デッドラ2が届くという。新品1500円と言われたら買わざるを得ない。
    買って積むまでがゲームだって誰かが言ってた。


    SN3J0059_convert_20101220012643.jpg

    現在はプレイ時間13時間ほどでストーリーをクリア。不思議のダンジョン系は昔にチョコボをやったことがある(あれは不思議なダンジョンだけど)だけで、ほぼ完全に初心者。
    とはいえプレイ動画なんかで小手先の知識が少しあるのでそこまで苦労せずにストーリーはクリアできた。
    まぁ武器防具を鍛えまくって、新種道具のチート腕輪作って、復活草大量に持っていけば誰でもクリアできますよ。
    全滅は一回。泥棒すると脱出の巻物使えないなんて聞いてないよw
    その他は超チキンな進め方でヤバくなる2歩手前くらいで脱出していたので大丈夫だった。


    SN3J0058_convert_20101220012629.jpg

    ストーリーは正直ショボイ、というかシレンの影薄すぎ。
    とりあえずジロきちは爆発するべき。ここは塔を登る途中でジロきちが力尽きて落ち込むおユウをシレンが(ry
    もしくはノーミスクリアでおユウルートを(ry

    SN3J0061_convert_20101220012722.jpg

    SN3J0060_convert_20101220012659.jpg


    ま、おユウなんてどうでもいいんですよ。やっぱりキツネ姉妹が最高。この2人は村で直接雇える上に無料なのでとても優秀。ただ、おコンのレベル上げがしんどすぎる・・・結構敵倒してるのに全然上がらない。やはりここは巻物に頼るか。

    今のところの感想としては、脱出の巻物や復活草が手に入りやすく、タグ付けによる武器回収など、失敗がそれほど痛くないのはヌルゲーマーの自分には嬉しい。
    個人的に死ぬと全てパーというシステムがあまり好きではなかったので、これくらいのバランスならば楽しいね。
    ストーリーがチュートリアルと言われているだけあってクリア後にダンジョンが大量に増える。ここからが本番かな。





      
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/11-55937c99
      この記事へのトラックバック