Skyrim プレイ日記その3

    2011年12月13日 00:00

    SN3J0421.jpg



    Skyrimをプレイ。プレイ時間は20時間でレベル27。
    同胞団のクエストをこなしていたと思ったら、いつの間にか狼男になっていたでござる。

    獣人化は正直微妙だなー
    確かに攻撃力も体力も結構あるし、走るのは早いので便利なんだけど回復行動が取れないのが痛い。
    血を飲めば変身時間が伸びる+体力回復なんだけど、乱戦だとそういう余裕もない。あと、アイテムが拾えないのが辛すぎる。
    試しにホワイトランで暴れてみたけど、衛兵に囲まれてフルボッコにされましたw




    SN3J0419.jpg



    で、前回よりやたらとレベルが上がっているんだけど、これは訓練を受けたおかげ。訓練って偉大だわ。
    各街にはスキルの訓練を有料でやってくれる人がいるんだけど、レベルごとに5回までという制限がある。
    とりあえず、レベルアップしたら訓練を一回受ける→受けた金をスリ取る→訓練を一回受ける→・・・ということをすると、訓練分のスキルレベルとスリのスキルレベルアップであっという間に次のレベルへ。
    それでもってまた訓練→スリ→・・・とやっていたらこんなレベルになっていた。現在のスリのレベルは75ですw

    で、このとき訓練を受けるのは普段使わない武器防具のスキルや、召喚、回復のような上げづらいスキルを選択したほうがシステム上後のためになると思う。
    また、訓練は50を超えるとかかる金額が跳ね上がってスリにくくなるので50でとりあえず止めて他のスキルの行けばいいと思う。
    あとはスリのレベルが低いうちは訓練一回ごとにスリを行うこと。金額が増えるとスリの確率が低くなるので注意。

    まぁ、やりすぎると戦闘系の能力と敵の強さが釣り合わなくなりそうだけど、難易度ノーマルなら積むことはないでしょ



    SN3J0424.jpg



    ↑でやったレベル上げのせいかもしれないけど、今回は難易度が高めだと思う。
    ドラゴンはそう大したことないんだけど、サーベルキャットやトロルなんかは初めて遭遇した時相当強かった。
    こっちは重装でスキルも振っているのに数発喰らうとあっさり死ぬ。山賊でも数人に囲まれるとあっという間にやられる。
    これ軽装だと盾が無いとやってられない気がするなぁ。

    個人的にはこれくらいの難易度のほうが緊張感があっていいけど、ベリーハードとかどうなるんだろう?






    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/113-f1ec8dd7
      この記事へのトラックバック