無双OROCHI2 プレイ日記その1

    2011年12月23日 00:00

    SN3J0431.jpg



    無双オロチ2をプレイ。殆ど触れていないが、とりあえず1時間ほどプレイ。2ステージクリアした。
    最近やった無双シリーズとしては、ガンダム無双3を半年ほど前にプレイしたが、あまりのクソゲーっぷりに速攻で投げた。
    また、ちょうど一年前に無双オロチZが安売りしていたので購入。そこそこ楽しめていた。
    そして、OROCHIシリーズの新作ということでかなり期待して購入。
    ただ、時期が悪すぎる。まだスカイリムもEXVSもそんなにやりこめていないので中々プレイできない気がする。

    ま、他のゲームの合間を縫ってやるにはちょうどいいゲームだしチマチマやっていこう。



    SN3J0433.jpg



    とりあえず触った印象としては、敵のワラワラ感は凄まじく、簡単に1000人斬りどころか2000人斬りでもできてしまう。
    爽快感は相当なもので、プレイアブルキャラの数も多いしかなり出来がいいのではないだろうか?
    ただ、気になったのがステルスの多さ。マップを動きまわって敵をたくさん集めても表示数が一定のため、画面を埋め尽くすほどの敵を一度に相手にするのではなく、わんこ蕎麦の如く倒したそばから敵が補充されるような印象を受けた。
    まぁ、ハードの限界なのかもしれないけどここだけは残念。

    あと、ゲーム中に勝手にインストールしてくれるのは素晴らしい。新しいゲームのインストールの待ち時間ほど長く感じる時間はないので是非他のゲームでも採用して欲しい。




    SN3J0429.jpg




    で、1ステージ目のリザルト画面。
    若干道に迷ったせいもあるが、特に撃破数を意識していないにもかかわらず2600人斬り。これを見るかぎり敵の数は自分のやった無双でも最高かもしれない。

    今のところ使いやすいキャラは司馬昭。チャージ攻撃がどれも強く、武将、雑魚のどちらにも安定している。
    かぐやも最初は微妙かと思ったが、チャージ攻撃の派生が増えると途端に使いやすくなった。一応メインヒロイン(?)扱いっぽいしスタメンに入れておこう。





        

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/115-9be976fc
      この記事へのトラックバック