Skyrim プレイ日記その5

    2011年12月31日 17:58

    SN3J0435.jpg



    skyrimをプレイ。プレイ時間は62時間でレベル64。今年ラストの更新。
    闇の一党クエと、メインクエをクリアした。
    今回はFalloutと違ってメインクエクリア後も普通にプレイし続けることが出来る。
    メインクエ自体はそこまで面白くなかった。まぁ、有用なシャウトとパワーが手に入るのでプレイしておいても損はないと思うけど、2週目は面倒なのでスルーしそう。
    闇の一党は皇帝の暗殺ができたり結構面白い。不死の馬も手に入るし、シセロはコンパニオンにできるし中々実入りが良い。

    ただ、スカイリムのクエストはどれも手は込んでいるけど黒さが足りない。FO3のテンペニータワーみたいなクエストが欲しかったところ。
    それとあまりにもお使いが多すぎるのが難点。ミニクエストみたいなのは一覧に出てきてジャマなので無い方が良かった気もする。

    あと、パッチが来る前はセーブデータ9Mくらいから大きな街の移動が辛かったけど、ver1.3だと改善された。
    これ以上増えた場合はどうなるかわからないけど、60時間程度のプレイ時間なら大丈夫ということで。





    SN3J0438.jpg



    最終的な装備は黒檀一式。
    鍛冶はスキルレベル100だけど、一切perkを降っていないのでデイドラ装備やドラゴン装備は作れずじまい。
    鍛冶と符呪をレベル100にあげて装備強化をするだけならばバランス崩壊は起きない。

    特にメインクエストの最後の方のダンジョンではドラウグルデスロードが大量に出てきてヤバかった。
    こっちは重装でガチガチに固めているのに敵の弓が痛い痛い。
    シャウトで吹っ飛ばされる→弓打たれまくり→起き上がる→シャウトで吹っ飛ばされる→・・・のループがキツイ。
    このレベルでも突っ込むとあっさり死ぬのは良いバランス。

    逆にドラゴンは炎耐性を上げたのでラスボス含め最終的には雑魚になってしまった。
    中盤でエルダードラゴンが出てきたときは何度も死んだけど、終盤以降はあっさり倒せるように。正直ランダムの雑魚ドラゴンは廃止してイベント戦だけでよかった気がする。




    SN3J0437.jpg



    メインクエクリアのご褒美。自分+召喚2体+パワー+コンパニオン+犬で6人パーティーが組めるのかな?
    最後の方はコンパニオンが役に立た無くなったので連れていっていなかったけど、6人パーティーも楽しそうだよね、絶対通路で引っかかってイライラしそうだけどw

    戦闘スキルは弓と召喚が強かった。弓は最後まで鉄の矢しか使わなかった(貧乏性w)けど十分強い。
    召喚もperkをきちんと取ったので最後まで通用した。毎回呼ぶのが若干面倒だけど。
    逆に両手武器は微妙だった。振りは遅いし威力もそこまで高くない。多分片手武器に麻痺エンチャを付けて振り回すのが一番強い気がする。

    2週目は片手+盾+軽装プレイをするつもり。







    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/117-42723d90
      この記事へのトラックバック