戦女神ZERO プレイ日記その1

    2012年01月12日 21:39

    CG000006.jpg




    戦女神ZEROをプレイ。現在プレイ時間は12時間でレベル104、6章に入ったところ。
    エウシュリーのゲームは幻燐2と冥色の隷姫をクリア、たゆ唄は途中で投げた、戦女神2は廉価版を積みっぱなしという状況。
    本当は戦女神2からプレイしたかったけど、少し触った感じではUIが微妙であまりプレイする気が起きなかった。

    ZERO自体もだいぶん前に買って少しやってみたもののあまり面白みを感じられずに放置していた。
    で、久しぶりにプレイしてみたわけだけど、2章まではやはり微妙、ただ、3章に入ってからはかなり面白くなった。
    というのも2章まではセリカが所謂普通の主人公でストーリーに大した見所がなかったが、3章以降は鬱展開が入って面白い。
    主要キャラはバンバン死んでいくのは圧巻。




    CG000001.jpg




    戦闘システム自体は普通のWT制ゲーム。特筆すべき点が無いので熱中度もイマイチ。
    雑魚がサクサク倒せるのでテンポはいいけど、ボスは強い。
    空の勇士が超強くて詰んだかと思ったが、原因は攻撃大幅アップ、防御大幅ダウンのアクセサリーを付けていたからだった。





    CG000007.jpg




    今のところのキャラ評価
    セリカ・・・脳筋、召喚獣しか仲間がいないので死=ゲームオーバー。でも強い、流石主人公。
          ぶっちゃけ火力の9割はセリカ頼み
    パズモ・・・防御魔法担当。火力と体力はほとんど無し。ボスの攻撃を喰らうと大体落ちる脆さ。
    リ・クティナ・・・回復担当。でも通常攻撃もそこそこイケて炎魔法も使える。
             火力面は微妙だけど回復が使えるだけで素晴らしい。
    ペルル・・・ねこぱんち系はギャンブル過ぎて使えない。お宝発見要因。
    リタ・・・仲間になったばかりなのでなんとも言えないが、火力担当として期待。




     
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/118-e41f0168
      この記事へのトラックバック