戦女神ZERO プレイ日記その2

    2012年01月14日 18:39

    CG000002.jpg



    戦女神ZEROをプレイ。プレイ時間は22時間でレベル182、終章に突入。
    中盤以降、武器と防具の属性が非常に重要になってきた。
    属性の相性をきちんと把握しているとボス戦が相当楽になるが、一方で適当な装備ではまるで歯が立たない。
    相性の悪い武器ではセリカでさえアタッカーとして機能しないので、ゲーム内で属性相性表を手軽に見られるようにして欲しい。
    属性と支配度を考えて攻略をするようにしたので一回目の空の勇士以降のボスはほとんど苦戦しなかった。
    雑魚も途中からは面倒になってオートで放置しているが問題なく進めている。

    ストーリーもいい感じに先が気になる展開。各国の重役が特別扱いしてくれるって楽しいよねw
    不満点はダンジョンのマップの見にくさ。現在のマップだけでなく全体像も見せて欲しい。




    CG000003.jpg




    仲間寸評その2
    リタ・・・中盤ではかなり役に立つアタッカー。物理も魔法も使える上に霊体で防御面も強い。ただ、最近は火力不足。
    ナベリウス・・・魔法使い。火力はセリカに匹敵、属性が合えばセリカ以上。ただ、燃費が悪いのが欠点。
    空の勇士・・・純物理アタッカーで範囲攻撃もあるが若干技が火力不足。

    現在のメンバーはセリカ、ナベリウス、リタ、空の勇士、アムドシアス。
    ボス戦ではパズモとリクティナがそれぞれ補助、回復役で入れ替えることも。
    スポット参戦のキャラは熟練度がもったいないので基本的に使っていない。

    とりあえず、現在の2強はセリカとナベリウス、リクティナは回復役なので必須といった感じか。





     
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/119-7aac5b0d
      この記事へのトラックバック