テイルズオブグレイセスエフ プレイ日記 その4

    2010年12月27日 00:15

    SN3J0047_convert_20101210181557.jpg

    TOGfをプレイ。現在プレイ時間は32時間ほどでバシス軍事基地に向かうところ。
    最近は暇さえあれば友人とCODかモンハンをやっているため、あまりプレイ時間が取れなかった。
    ストーリー的には終盤。本編はあと10時間かからないと思う。サブイベントをこなすともっとかかりそうだけど。


    SN3J0066_convert_20101226234542.jpg

    TOVコスが揃ったので着せてみた。ソフィは意外と似合っている。あと2人は・・・何も言うまい。
    このコスチューム取るのにミニゲームのカルタに勝たなければならないんだけど、一番難しい難易度は結構しんどかった。
    10回はやり直した気がする。勝つだけなら問題ないけどパーフェクトが辛かった。

    カルタ集め自体もすごく面倒くさかった。
    全部集める必要がないとはいえ、フィールドにランダムで落ちているのは回収がダルい。これはPS3版にするときに無くして欲しかった。(DLCにカルタセットがあるからあれを買わせるためなのかもしれないけど)

    ちなみにこれが今のメインメンバー。ストーリー的にもこの面子で組ませたくなる。
    ヒューバートはHIT数多くて一応回復も使えるので優秀。防御面が紙ですぐ死ぬけど。
    最近は難易度をハードにしてプレイしている。SPの入りが大幅に増えてオイシイ。まぁ油断すると雑魚に全滅食らうけど。


    SN3J0048_convert_20101210181625.jpg

    シェリアかわいいよシェリア。たまに黒いし。オル・レイユで真実の塩をなめるチャットなんかは個人的に好きかな。

    今のところは戦闘が面白いし、キャラも好みなんだけど、ストーリ-が微妙。
    おつかいの極致というか、キャラの意思で目的地を定めるのではなくて、「ここへ行け」「あそこに行け」みたいに命令されることが多すぎて萎える。そのあたりはVのほうが良かったな。

    あと、今回はコスチューム変化がほとんどできない。今のところ初回特典のDコスとカルタのVコスのみ。そろそろ終盤なのにこの数は酷い。テイルズスタジオがヤバいのは分かるけど、DLC買わせるためにここまで露骨に内容を制限されるのは不快だな~。学園コスなんかは版権関係ないんだから本編に入れればいいのに。終盤のサブイベントをこなせば増えるのかな?





    テイルズ オブ グレイセス エフテイルズ オブ グレイセス エフ
    (2010/12/02)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/12-018e2d76
      この記事へのトラックバック