無双OROCHI2 プレイ日記その3

    2012年01月26日 22:51

    SN3J0450.jpg



    無双オロチ2をプレイ。プレイ時間は14時間で3章の途中。
    3章に入ると敵が中々強くなってきた。まぁ、広く浅く色々なキャラを使おうとしているので、使用キャラのレベルが20程度っていうのが問題なんだろうけど。
    敵が強くなったかわりに武器もそこそこ良いものが手に入るようになったんだけど、少し貴石が足りない。
    ユニーク武器が最終的に強くなるので、新しいキャラを使用する際にはできるだけ買い与えているが、一つ20000オーバーというのは中々痛い。希少石は結構余ってるんだけどね。




    SN3J0448.jpg




    で、今のメンバー。今のところ熟練度がSになったキャラをどんどん交代させている。
    ストック経験値でレベルを15まであげてから実戦投入して、大体22くらいで熟練度がSになる。
    今のところ熟練度がSになったキャラは徐晃、蔡文姫、周泰、王元姫、太公望、かぐや、リュウ、あやね、ジャンヌ、幸村、お市、くのいち、蘭丸、甲斐姫。
    結構使っていると思ったけど、まだ14人か・・・
    120人以上でるらしいからこれで10分の1って大ボリュームってレベルじゃねーぞw

    使いやすかったのは徐晃、周泰、かぐや、リュウ、ジャンヌ、幸村あたり。特に徐晃はマジで強かった。
    逆に微妙だったのは王元姫、太公望、くのいち、蘭丸かな。
    まぁ、今の段階だと属性が全然揃っていないし、たまたま良い属性がついた武器を使っていたから強く感じただけかもしれないけど。




    SN3J0449.jpg




    今回の無双は出来がいいんだけど、細かいところでストレスが溜まりまくる。
    まず、本陣っていらないよね。本陣で出来ることが少ない割に無駄に広い。武器屋、通信屋なんかはメニューから選べばいいし、特別会話があるキャラも表示させておけばいい。
    せめて本陣内でコンボ練習でも出来れば良かったのに、ただ歩くだけというのはなぁ。

    メニュー周りもひどく、武器錬成は武器屋のみ、付け替えはメニューのみ、武器変更と衣装、キャラ変更は別のメニュー、経験値配分もまた別メニューって酷すぎるわ・・・
    キャラ強化に関する項目は最低限一つにまとめるべきだと思う。

    あとは、敗北=スタートメニューに戻される=キャラ変更、武器錬成、経験値分配やり直しとか、微妙なロードを挟むステージ中のムービーとか、フリーモードの存在価値とか細かい点を上げるとキリがない。

    このあたりの快適性は確実に前作に劣っているし、やりこみゲーとしては致命的だなーと思う。





        
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/124-bcb037be
      この記事へのトラックバック