無双OROCHI2 プレイ日記その4

    2012年01月30日 23:55

    SN3J0453.jpg



    無双オロチ2をクリア。プレイ時間は26時間。
    とりあえず、難易度普通のノーマルエンド。想像以上に楽しめた、やはりオロチシリーズは良作だわ。
    基本的に稼ぎなどはしていないが割りとゲームオーバーになっていたので、普通にプレイすれば25時間程度か。流石にオロチZと比べるとボリュームが少ないな。

    4章に入った辺りから敵が強くなって、「属性なしユニーク武器を使って新規武将を育成」という方針が辛くなってきた。
    火力が足りないから中々敵が倒せないのに相手の無双に当たると即死みたいなことが多すぎる。
    というわけで、4章途中からは育成済みのキャラを投入。かなりサクサク進むようになった。
    ちなみに前回から熟練度がSになったキャラは、張遼、大喬、小喬、星彩、女媧、アキレウス、ネメア、立花、慶次、綾御前。
    張遼、ネメア、慶次が強かったかな。




    SN3J0454.jpg



    というわけで、最終章クリア時のメンバー&レベル。
    今のところ全キャラで一番レベルが高いのは小喬、理由はもちろん運スキル。というか、前作にあったスキル習得を何故なくした。あのシステムは色々なキャラを使う良いシステムだったのに・・・

    小喬は戦力としては微妙なんだけど、かぐや、リュウは強いわ。両者ともユニーク武器なので武器の威力はショボイんだけど、属性は揃っているので火力的には十分。小喬もC5が強いので足手まといというほどではない。




    SN3J0452.jpg




    ところで、最終面だと難易度ノーマルでもレア属性って出るんだね。
    七星帯+運スキルSだったからだろうけど、レア属性が結構出た。
    かぐやが2つ、小喬が4つ、リュウが0w流石に天舞は出なかったけど、テンション上がったわ。




    SN3J0451.jpg



    終盤の糞イベント、妖蛇撃退。本気でつまらないシューティングで、しかも倒しても見返りなしとか頭おかしい。
    こっちは無双がやりたいのになぜこんなにもつまらないミニゲームを強制するのか。
    おかげで終盤のステージを二度やる気が起きない。そもそも終盤はマップが複雑すぎて面倒だし。

    とりあえず、一周終わったのでイージーを推奨武将で攻略+熟練度上げでもしますか。






        
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/125-4deea15f
      この記事へのトラックバック