魔界戦記ディスガイア2PORTABLE プレイ日記その1

    2012年02月15日 01:23

    SN3J0476.jpg



    今更ディスガイア2Pをプレイ。プレイ時間は9時間で6話に入ったところ。
    ディスガイア3をやってみたくなったものの、Vitaはまだ買う時期ではない気がするのでとりあえず2で我慢。
    1はPSP版をプレイしたが、ストーリークリアしてしばらくレベル上げをしているうちに飽きてしまった。
    まぁ、今回はもうちょっとやり込みたいなぁ。

    ゲーム部分のテンポは良好で、ストレス無くサクサク進む。ストーリーは相変わらずメタ発言とパロディの入り混じった日本一独特のテンションで、好き嫌いがはっきり別れる。自分は割とこのノリが好きなので問題なし。




    SN3J0470.jpg



    序盤からレベル1000のエトナが出てきて驚いた。つーかこのステージは周りのプリニーすらが強かった。
    勝てばエンディングらしいので2週目では倒したい。前作はレベルが3桁止まりだったので今回はせめてこれくらいは倒せるようにがんばろう。
    テスタメントは盗もうと頑張ったけど無理でした。



    SN3J0477.jpg



    現在の主力はアデル、ロザリー、ティンク、侍(剣)、赤魔法使い、僧侶、盗賊(弓)。
    盗賊は弓レベルを5にしてアーチャーを出した後、銃に持ち替える予定。
    アデルの獅子王波とロザリーの狂い咲き乱射花が範囲広くて使いやすい。特に狂い咲き乱射花は予備動作がいらないので汎用性が高く、重宝している。
    あと、魔法使いの火力がヤバイ。遠距離攻撃可能で、範囲も選べて近接キャラより火力出る。ぽこんかわいいよぽこん。

    今回は前科システムが追加されたお陰でアイテム界に積極的に行きたくなる。
    特に良いアイテムが無いので自重しているが、アイテム界に行くとあっという間に時間が削られるw

    ただ、アイテム界に行くにもレベルが低すぎて効率が悪いので、今はストーリーを9章まで進めてレベル上げの効率化が目標。




      
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/129-9ccb6b79
      この記事へのトラックバック