無双OROCHI Z プレイ日記 その1

    2010年12月30日 01:01

    SN3J0069_convert_20101230003513.jpg

    今さらだけど、Amazonで無双オロチZが安かったので購入。安かったといっても新品が半額ってだけだけど。
    こうやって積みゲーがまた増えていくんですね。

    無双シリーズは三国無双の2と3、ガンダム無双2をやったくらいで、基本的にある程度やると飽きる。ただ、無双系特有の何も考えなくていいアクションは1年に一本くらいはやりたくなるんだよなー。
    ガンダム無双をプレイしたのが2年前なので久々の無双ということで結構楽しめている。


    SN3J0067_convert_20101230003422.jpg

    とりあえず蜀シナリオをサクッとクリア。難しいは無理ゲーなので難易度は普通。

    オロチは3人を入れ替えて使えるので難易度が低めな気がする。
    体力が減っても交代すれば自動で回復するし、無双ゲージも三人別に用意されている。体力が減っても回復アイテムを求めて彷徨わなくてもいいので楽といえば楽だけど…

    ただ、この3人1組で使えるシステムは個人的にはとても気に入っている。
    一度に3人分の育成ができるし、弱い武将の育成も簡単にできる。戦術にも幅が出るしね。他の無双でも採用すればいいのに。


    SN3J0068_convert_20101230003437.jpg

    色々使ってみた結果、最終面子はこの3人。レベルはみんな30くらいだったかな。
    全員女武将?ナンノコトダカ?

    あと、気に入ったシステムに特技習得があるんだけど、あれは色々なキャラを使うきっかけになっていいと思う。欲を言えば特技を習得しきった後も、戦術ではなくて熟練度をプラスみたいな後に残るボーナスが欲しかった。

    ゲームとしてはPS2の移植なのでグラフィックには期待していなかったが、特に不満は無い。勿論別に綺麗というわけでもないけど。ただ、敵の数は物凄い。ガンダム無双より多い気がする。
    処理落ちに関しては、パッチが既に当たっているのかたまに処理落ちするくらい。ロード時間もステージ開始時のみなのでインストールすれば問題ない。

    今のところは楽しい。問題はいつまで飽きずに続けられるか。



    無双OROCHI Z無双OROCHI Z
    (2009/03/12)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/13-6a78472d
      この記事へのトラックバック