3DS買った~♪

    2012年02月18日 16:45

    SN3J0478.jpg



    ついカッとなって3DSを購入。
    何となく狩りゲーがやりたくなったものの、Vitaには本体を買ってまでプレイしたいものがなく、ならモンハンやればいいじゃねーかということで3DSを買った。
    ヨドバシでNewラブプラスとのセットで割引だったのでついでにNewラブプラスも買ってみた。
    このシリーズはプレイしたことが無いので割と楽しみ。

    だがしかし、肝心のモンハンが届かないでござる。ヨドバシ、Amazon、ジョーシンと3つのサイトで同時に購入したのにジョーシンのみ届かないってどういうことだよ!!
    ちなみに届いた順はAmazon、ヨドバシ、ジョーシンでした。

    周辺機器は拡張スライドパッド、SDカード、ハイパークリーンフィルム、やわ硬カバー。
    SDカードは付属品がクソ性能らしいので東芝の16GBを購入。
    保護シートは指紋がつきにくいという噂のハイパークリーンフィルム。貼るのがすごく難しく、気泡が入ってしまったが、指紋は目立たなくて良い。
    カバーはやわ硬カバー。このカバーは上下に分かれていて、下側を付けると充電スタンドや拡張スライドパッドが付けられないので上側のみ装着。




    SN3J0480.jpg



    モンハンが届かないのでとりあえず体験版をやってみた。
    拡張スライドパッドの使い心地を試そうと思ったのに、体験版は対応してないっぽい。
    仕方が無いのでそのままプレイしてみたが、視点変更が難しすぎてヤバかった。ウルクススの狩猟しかプレイしていないが、倒すのに10分ほどかかってしまった。モンハン持ちって偉大だな~

    グラフィックはPSPと大差ないが、サウンドが素晴らしい。出力がサラウンドなため、いろいろな方向から音が聞こえてくる。PSPの外部スピーカーがクソだったので余計によく感じる。

    立体視はモンハンだと割りといい感じ。映像が飛び出すというものではないが、奥行きをはっきり感じることが出来る。
    ただ、目がすごく疲れるので基本封印で、アクセントが欲しい時だけ立体視オンにする感じかなぁ。




          

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/130-7976c22e
      この記事へのトラックバック