Newラブプラス プレイ日記その1

    2012年02月20日 01:12

    SN3J0481.jpg



    Newラブプラスをプレイ。友達パートを寧々でクリア。
    ラブプラスシリーズをプレイするのは初めてで、前から気にはなっていたのだが、如何せんDSのポリゴンではやる気が起きなかった。
    今回3DSになったことでグラフィックが大きく向上して、十分見られるレベルになった。
    確かに上を見ればキリがないが個人的には問題ないレベル。できればVitaで出して欲しかったが
    モーションもグリグリ動くので2Dの立ち絵より個人的に好きだわ。

    随所で話題になっている処理落ち云々に関しては、基本ワイヤレスを切っているため特に気にならない。
    ただ、全体的にレスポンスがもっさりしているなぁとは思う。



    SN3J0483.jpg



    最終ステータスはこんな感じ。寧々と愛花の間をフラフラしていたので期間ギリギリでヤバかった。
    友達パートは一日のスケジュールを入力し、パラメータを上げながらイベントを起こすという典型的な恋愛シミュレーション。
    友達パートの出来はお世辞にも良いとは言えず、はっきり言って退屈。
    イベントの密度が薄い上、パラメータ管理も数値ではっきりと出ないため分かりづらい。汎用イベントやメールが被ることもあり、萎えることもしばしば。
    特にメールは1~2行の大したことのない内容で、一々確認、返信が面倒くさい。
    ぶっちゃけ友達パートは普通のアドベンチャーにしてくれれば良かったなぁ。他のキャラを攻略する際にもう一度プレイするのは気が進まない。




    SN3J0482.jpg




    割とボロクソに書いたけど、キャラはしっかりしているので飽きっぽい自分でも続けてプレイ出来るだけの魅力はあったと思う。
    とりあえず、セーブデータが3つ作れるので寧々の恋人パートをやりながら愛花の友達パートでも進めますかね。
    二股をかけようとしなければ多分さくっと終わるはずだし、モンハンの合間に勧めていこう。




    NEWラブプラス (通常版)NEWラブプラス (通常版)

    コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
    売り上げランキング : 21

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/131-47828756
      この記事へのトラックバック