魔界戦記ディスガイア2PORTABLE プレイ日記その2

    2012年02月24日 21:21

    SN3J0466.jpg




    ディスガイア2Pをプレイ。プレイ時間は28時間で絶賛キャラ強化中。
    終盤辺りからストーリーが若干辛くなってきたので練武を開放してレベル上げ。
    ストーリー的には最終話の途中で止まっている。



    SN3J0484.jpg



    で、現在アデルがレベル316。アデルに集中させて経験値を入れているので他のメンバーは150~200ほど。
    メンバーはアデル、ロザリー、ティンク、雪丸、侍、魔法使い、魔法剣士、盗賊。
    侍、魔法使いは最終ランクまで強化済み、魔法剣士は僧侶から転職して現在5個目のランク。
    最終ランクが出次第天才で転生するつもり。

    レベル上げと並行して前科集めをチマチマこなしているけど結構めんどい。
    とはいえ、大好き屋を集めつつ、デール稼ぎつつ、前科集めつつでやっているので前作よりもアイテム界に潜るモチベーションが保てるのは良い。ちなみに、地図は4個集まった。




    SN3J0485.jpg




    最近やっと練武4で戦えるようになった。1段階アップならなんとか戦える。
    レベル上げは練武1→裏2-1→裏8-3で上位アイテム集め→練武4の順。
    とにかく武器が重要なんだけど如何せん金が足りない。PS2版の売値と買値が逆転するバグが欲しいです。





      
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/132-1f8a3a51
      この記事へのトラックバック