モンスターハンター3G プレイ日記その2

    2012年03月02日 11:43

    SN3J0489.jpg



    MH3Gをプレイ。プレイ時間は25時間で村上位に到達。
    ナバルデウスは「所詮ラオだろ、余裕www」とか調子に乗っていたら、道中ヒレに当たりまくりって削られ、最終エリアでまさかのガチ勝負。ラオと言うよりシェンに近いね。
    で、その最終エリアでは水ブレスがガードできることに気づかず、回復薬が足りなくて2死余裕でしたw撃龍槍も外して時間切れ。2戦目で撃退しましたとさ。
    やっぱり水中戦は苦手だわ。ランス使ってこのザマとか他の武器は想像したくない。




    SN3J0492.jpg




    そんなこんなで晴れて上位に上がったわけだけど上位舐めてたわ。
    ポンデ亜種、ボロスととりあえず戦ってみたら案外余裕で「所詮村上位だなwww」と調子に乗ってレイア亜種に挑んだらヤバかった。
    レイア亜種は噛みつきに爆発が乗るというトンデモ生物に進化していて、噛みつきをチャンスと摺りこまれているハンマー使いは爆発を食らいまくり、起き上がりに突進を重ねられて死亡。
    そして、装備は未強化ボロス一式、防御力106という紙装甲。さらに猫飯は食べるものの秘薬と回復薬Gなんてもったいなくて持って行っていない。すなわち、防御力106で体力100という状態。
    まぁ何とかなるだろと思ってリベンジをかけたら怒りサマーソルトで一撃死\(^o^)/

    その後は超慎重に戦って30分針で何とか倒しましたとさ。
    今後は回復薬Gと秘薬と罠は持っていきたいと思います。
    というか、農場を全く使っていないから消耗品のストックが全然ないんだよなぁ。モガの森にでも行ってみるかなぁ。



    SN3J0491.jpg


    今回オトモが優秀だね。攻撃面は今のところ空気なんだけど、ふさふさのお面で千里眼の代わりになるのが有難い。
    ペイントを投げる手間が省けるし、貧乏性の自分には嬉しい限り。
    どうもトライのマップは中々覚えられないんだよなぁ。今までよりもマップの繋がりが複雑な気がする。
    P3は200時間くらいやったはずなんだけど・・・




    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/134-53970e71
      この記事へのトラックバック