モンスターハンター3G プレイ日記その3

    2012年03月03日 20:02

    SN3J0497.jpg



    MH3Gをプレイ。プレイ時間は37時間で村★8に到達。
    レイア亜種を倒してからペッコ亜種、ラングロ2頭と進んでいったものの、ネブラ亜種の電撃からの麻痺で死亡確定な状況に心が折れた。
    ランスだと放電がガードできないし、ハンマーだと咆哮が辛い。
    というわけで、防具を無強化ボロスからボロスSにして、さらに尖鎧玉まで強化。防御力は一気に300近くまで上昇。これによって上位がヌルゲー化してサクサク進むようになった。

    で、順調に★8まで進んだので火山で炭鉱夫。といっても所詮上位なのでテーブルの判別が出来る程度に留めておいた。
    結果テーブルは7っぽい。お守りスレによると最悪というほどではないが今一つなテーブルらしい。まぁ、零点装備は作れるようなので問題ないか。




    SN3J0496.jpg



    で、現在の装備。抗菌はブラキディオスを倒すために珠で一時的につけたもの。普段は攻撃珠で攻撃を大にしている。
    火山にいけるようになったので防具は堅鎧玉まで強化済み。ハンマーだとガード性能が死にスキルだけど特に問題はない。

    武器はランスがブレインフォックスとシャドウジャベリン改、ハンマーが仙石槌【響】。もちろんwikiのおすすめ装備ですよ。
    仙石槌【響】を作るためのジエンはガノヘッドで討伐できた。残り時間は4分くらいだった。
    武器はシャドウジャベリンを作るときの不気味な皮が中々出なかった。逆鱗や宝玉のようなレア素材じゃないのに苦労したなぁ。




    SN3J0493.jpg



    で、初ブラキは20分針。抗菌を付けていたので特に苦戦はしなかった。
    弱点属性も分かっていたので武器は仙石槌【響】。
    とにかく動きが早いのでハンマーだと溜め2主体で戦えばいいのかな?
    割と溜め2をねじ込むスキは多くてスタンは取りやすかった。といっても痺れ罠1つ使って3回だけだけど。

    とりあえず、こいつを連戦してブラキハンマーとランスを作ろうかな。ただ、宝玉が出ないらしいので港クエストを先にすすめるか考え中。



    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/135-a720d56f
      この記事へのトラックバック