モンスターハンター3G プレイ日記その4

    2012年03月06日 23:27

    SN3J0499.jpg



    砕竜の宝玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    MH3Gをプレイ。プレイ時間は54時間で村★9、港★3に到達。
    前回から村ブラキディオスを10戦ほどしたんだけど、宝玉が出る気配が無いので宝玉が出やすいという「JUMP・俺が主人公だ!」に行くことにした。
    ちなみに村ブラキはディオステイルとディオスアックスで15分針安定。スラッシュアックスなら全部位破壊が簡単なので相性がいいかもしれない。
    ということで、一旦村は放置して港を上位まで。上位武器を所持していたので下位クエストはサクサク進んだ。

    で、ジャンプクエに挑んだんだけど、ディオステイルでは火力不足で45分かかった。あのクエストブラキだけやけに体力が多くて倒すのに時間がかかる。
    で、結果は火竜の宝玉は出たものの肝心の砕竜の宝玉は出ず。若干心が折れかけたが無事2回目で宝玉をゲット。
    ディオステイル改に強化出来ました。(この後、鋼鎚竜の耐熱殻が中々でなくて困ったんだけど)



    SN3J0501.jpg



    現在の装備。回避性能+5スロット1という割と良いお守りが手に入ったのでラングロ一式を揃えてみた。
    性能+2はやっぱり便利。耐震もガンキン戦では重宝した。今回やたらと振動の範囲が広いんだよね。
    ランスはトキシックジャベリンを作成。ギギネブラは嫌いなのでネギま!バグマジ便利。



    SN3J0500.jpg



    上記の装備でもう一度ジャンプクエに挑んでみたらギリギリで25分針。宝玉を使うとはいえ、ここまで強化されるとは思わなかったわ。
    ちなみに3回目も砕竜の宝玉が手に入ったのでこのクエストの宝玉入手率が高いというのは本当かも。
    砕竜の宝玉が出なくて困っているという人は是非オススメ。

    さぁもう一つ宝玉を入手してディオスティンガー改とディオスアックス改を作成しよう。




    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/136-bca954c7
      この記事へのトラックバック