モンスターハンター3G プレイ日記その5

    2012年03月15日 15:27

    SN3J0502.jpg




    MH3Gをプレイ。プレイ時間は85時間でG級★2に到達。炭鉱夫をしながらブラキディオスを虐殺中。
    ブラキ武器をランス、ハンマーと強化したお陰で上位は全く苦戦しなかった。
    G級へ上がるための緊急クエであるナバル亜種もブラキランスで初見10分針。まぁ、敵の動きがおとなしかったので運が良かっただけのような気もするけど。

    防具は上位最後までボロスS一式とラングロS一式だった。アグナUなんかも優秀だとは思うけど、防具は結局無駄になるのでそのまま突き進んだ。

    で、G級に上がったわけだけど、またもやレイア亜種に苦戦しておとなしく防具を作ることに。
    とりあえず順当にボロスXとラングロXを作成。防御力が500程になったのでG級でも普通に戦えるようになった。




    SN3J0505.jpg




    G2への緊急クエのブラキ2頭は上位でさんざん戦ったのでほとんど苦労せず。まぁ、35分針で1落ちしているので説得力はないけど。
    というか、ブラキ武器はG級でも十分通用するが流石に少し火力不足。

    この後武器を一段階強化して何度か同じクエストに挑んだら大体20~25分針で安定。
    砕竜の天殻は5戦中2回目の剥ぎとり、砕竜の宝玉は3戦目の落し物で手に入った。
    集まらないと噂の砕竜の剛鉄拳はハンマーなので部位破壊報酬でそこそこ手に入る。
    が、光る粘菌が出なさすぎて困る。5回二頭クエを回して6個とかひどすぎる。流石物欲センサーさんやで。




    SN3J0506.jpg



    で、何とか光る粘菌を集めてランスを強化。ハンマーは既に強化済み。
    天殻は一つしか無いのでランスを強化したいけど、またガンキン亜種か・・・
    単体クエに行ったら爆鎚竜の天殻が落し物と報酬で2つも手に入った。しかし、肝心の鋼鎚竜の重耐熱殻はゼロ。流石物欲(ry

    単体クエは効率が悪いので複数クエを出したいんだけど、G級クエストは一戦一戦が疲れるからモチベーションががが。
    とりあえず、キークエを終わらせて、HR上限解放まで一気に行こうかなぁ。




    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/137-6bd04ca5
      この記事へのトラックバック