モンスターハンター3G プレイ日記その6

    2012年04月05日 01:37

    SN3J0508.jpg



    MH3Gをプレイ。プレイ時間は98時間でグラン・ミラオスを撃破。
    一応ラスボス扱いのグランミラオスを倒した。相手が大きすぎて攻撃方法がわかりにくく、被弾しまくって2死30分針と散々。
    強いと言うよりよく分からなかった印象。

    クリアまでに苦労したクエは、村上位レイア亜種>G級レイア亜種>村ペッコ>その他
    レイア亜種は毎回一つランクの低い防具で戦って泣かされた。怒りサマソで一撃だと結構辛いんだよね。
    ペッコは初期ランスで戦ったら弾かれまくり+砥石切れで辛かった。ちゃんと武器を揃えれば余裕なんけど、序盤だったのでアイテム不足が苦戦の原因。

    記憶に残っているのはそれくらいであとは大して苦労しなかったなぁ。チャチャカヤンバが優秀で、P2Gよりは全然ぬるくなっていると思う。それでもP3よりは難易度が高いだろうけど。



    SN3J0507.jpg



    で、ミラオスを倒すとハンターランクの上限が解放される。
    基本的に最低限の装備を作りながらキークエストメインで進めていった結果、HRは26だった。
    ブラキ武器の作成に手間取ったり、金稼ぎにネギま!クエストを回していた割に低かったかな。30くらいは行くと思っていたのに。
    村下位が多いのは狩猟船のためにケルビクエを回したせいだろうね。アーティア足を作りたいけどまだ素材が足りない。長い太古の破片がほしいです。

    友好度は当然ゼロ。いや、モンハンはソロ用ゲームですし、悲しくなんて無いさ・・・

    装備は最後までラングロXとボロスXメインだった。以前と同様前者をハンマー、後者をランスで運用。
    今回はこの2者の防具が優秀で、下位、上位、G級と全てこいつらの装備で事足りた。
    ぶっちゃけガード性能がいらない武器ならラングロシリーズだけで十分。作りやすいのでマジおすすめ。

    一応HM3Gはこれで一段落ついたので、今後は武器防具を作りながら未クリアのクエストを埋める作業に入ろう。
    とりあえずは零点装備を作りたいなぁ。





    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/138-254f937f
      この記事へのトラックバック