第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 プレイ日記その1

    2012年04月13日 00:00

    DSC_00718.jpg




    第2次スパロボZ再生篇をプレイ。プレイ時間は3時間で、7面をクリア。
    破壊篇に続いて再生篇をプレイ。
    ついさっきまでフル改造、フル技能修得の部隊で戦っていたので味方が弱い弱いw
    精神コマンドは揃ってないわ、連続行動はないわで中々辛い。

    まぁ、10週クリアデータを引き継いだので、すぐに闘争心+連続行動は付けられるようになるんだけど。



    DSC_00180.jpg



    で、今のところはSRポイントを全取得。
    今回はターン制限以外にも、撤退する敵を撃破する、NPCがやられる前にクリア(まぁ、これも実質ターン制限みたいなものだけど)などバリエーションが増えていて戦略面で楽しくなっている。

    引き継ぎ資金が300万あって「ヒャッハー、改造し放題だぜー」と思っていたらいつのまにか残り100万切っていた。
    ブラスタESはフル改造したけど、とても他の機体をフル改造する余裕が無い。
    とりあえず、主力になりそうな機体を5段階くらい改造しているけど、こんなに金が足りないとは思わなかったわ。




    DSC_00719.jpg



    というわけで、今のエースはエスターinブラスタES。
    唯一フル改造してあるので、命中、回避共に優秀で、攻撃力も雑魚を一撃で落とせるレベル。
    難易度ハードだと敵の命中、回避が高い上にかなり硬くなっているから、5段階改造の最強武器クラスでないと雑魚が一撃で落とせない。
    歯ごたえがあって楽しいんだけど、初期資金が尽きた頃に苦労しそうだなぁ・・・




           
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/141-f88ff94b
      この記事へのトラックバック