第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 プレイ日記その2

    2012年04月14日 22:32

    DSC_0084.jpg



    第2次スパロボZ再生篇をプレイ。プレイ時間は12時間半で、17面をクリア。
    やっぱり第2次Zは破壊篇、再生篇とギアス優遇だなぁ。ギアス好きな自分にはご褒美だからいいんだけど。
    カレンのバニー姿でカットインを用意するとかスタッフ頑張り過ぎw



    DSC_0088.jpg



    相変わらずの不運っぷりのクロウさん。特殊技能強運とは何だったのかw

    ストーリー的にはクロウも仲間になって、蜃気楼も手に入ったので主力が揃ってきた感じ。
    あとは残りのSEED勢が参加して欲しいなぁ。
    話自体も破壊篇みたいに長々と各作品の設定を説明したりしないので面白い。
    キャラ同士の会話も前作よりクロスオーバーが多い気がする。リボンズ&アムロとかワクワクする。



    DSC_00187.jpg



    難易度は序盤でレベル70のボスが出てきたりと歯ごたえがあって良い感じ。
    前作は1周目ハードだとストレスが溜まったが、今回は引き継ぎのお陰でちょうどいい難易度。
    ヌルすぎもせず、難しいという程でもない。SRポイントもアクセントとして活きている。今のところは全ポイント取得済み。

    ゲームとしての面白さが破壊篇に比べて大幅に上がっている気がするなぁ。



    DSC_0089.jpg



    17面はみんな大好きごひさんの無限復活面なので、社長をエースにするついでに主力を全員エースにしておいた。
    五飛は資金とPPがほぼ0に設定されている上、SRポイントも稼ぎながら取得できるのでゲームバランスを崩さずに撃墜数稼ぎが可能。
    今後はゼロとアクエリオンのサブパイロットのエース化を目指していくつもり。





           
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/142-15b43982
      この記事へのトラックバック

      まとめteみた.【第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 プレイ日記その2】

      第2次スパロボZ再生篇をプレイ。プレイ時間は12時間半で、17面をクリア。