第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 プレイ日記その3

    2012年04月21日 21:07

    DSC_0121.jpg



    第2次スパロボZ再生篇をプレイ。プレイ時間は25時間で、31面をクリア。
    やっとのことでリ・ブラスタが加入。
    射撃と格闘の両方を試してみたけど、明らかに射撃のほうが強い気がする。攻撃力が同じなのに射程だけ短いって格闘カワイソス。前作は格闘にして失敗したからなぁ。

    そして、新システムCDS。コイン・ドロップ・システムだ(キリッじゃねーよww
    ただ、元ポケモン廃人の自分は、「CDS?あぁ。めざパ氷狙いやすくて無難な3Vだよねー」と思ってしまう・・・




    DSC_0119.jpg



    で、こちらが射撃型リ・ブラスタ。
    最近はブラスタの性能に不満があったので、これからはガンガン暴れてもらえるわ。

    他のキャラは相変わらずSEED勢が強い。W0もPMAP兵器がチート臭い。00勢は追加武装待ち、ギアス勢は少し火力不足、アクエリオンつえー、という感じ。

    今回は資金が割りとたまりやすいのでガンガン改造していける。平均的に改造しているので、フル改造はブラスタのみだけど、前作よりもサクサク強くなって気持ちいい。




    DSC_0120.jpg



    今の状況。エンブレムはブロンズとアイアンを取得。
    スタメンでは20人に届かないのでスメラギと葵を無理矢理エースにした。
    スメラギはエースボーナスが優秀すぎて困る。葵は資金に余裕ができたらスタメンに組み込もう。

    相変わらずSRポイントは10週引き継ぎならアクセントになって楽しいわ。前作では難易度ハードが結構ストレスの貯まるレベルだったけど、今回はちょうどいい難易度。
    ただ、最近ターン制限系が増えてきた気がして残念。

    FE覚醒を買ってしまったので今後は並行してプレイすることになるかなぁ。




           
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/143-92b9452f
      この記事へのトラックバック