ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その2

    2012年04月24日 01:23

    DSC_0139.jpg

    FE覚醒をプレイ。プレイ時間は3時間で4章をクリア。
    表示上のプレイ時間は3時間なのに、思い出記録帳で確認したらプレイ時間が6時間だった。
    何を言ってるか分からねーと思うが(ry
    とりあえず、今回は難易度が相当高めに感じるなー。ちょっと油断するとすぐにキャラがやられてリセット。
    現段階で既にプレイ時間の半分がリセットした時間なので難しさがよく分かるわ。
    やられても、またプレイしたくなるバランスが素晴らしいね。

    それはそれとして、今回は過去作のキャラが配信されてスカウトしたり、戦ったり出来る。
    現状は聖戦の親世代キャラが日替わりでやって来るらしく、自分は初日ラケシス、二日目レヴィンだった。
    ラケシスにはちゃんと3バカがくっついて来て感動した。勿論専用グラはなくてただの汎用パラディンだったけど。

    戦おうと思ったけど、レベルが高すぎて話しにならず、スカウト料も払えないのではっきりいって邪魔。
    武器を買って退場させた場合ってまた出てくるのかなぁ?

    DSC_01a36.jpg

    DSC_0137.jpg

    あと、期間限定で無料配信されているDLCの異伝マップもやってみた。
    マルスが仲間になるのは知っていたけど、暗黒竜1面のステージ再現とか胸熱だわ。
    しかも敵キャラが↑みたいに過去作キャラたくさんって素晴らしい。

    ただ、全体的にイラストが微妙すぎる。キャラの顔が崩れてるよ・・・
    元イラストは可愛かったのにどうしてこうなった。

    DSC_0138.jpg

    我が軍のマイユニット。
    はっきりいって強い。堅い魔法使いはそれだけで価値があるなぁ。カラムと組ませて壁にするもよし、スミアと組ませて再攻撃を狙うもよしとまさに万能。
    残念なのは魔法メインで使っているのに魔力の伸びがイマイチなこと。
    ちなみに得意能力は速さ、苦手能力は魔防にしました。やっぱりFEで速さは最重要だよね。

    他はスミアが強い。割と力と守備が伸びているので、そこそこの威力で2回攻撃ができて敵の攻撃もある程度耐えられる。
    あとは、FE的に大器晩成オーラが出まくりなドニを育成中。成長率が異常に高いんだけど、まだまだ弱い。
    かといってドニのためにフレデリクを出して、貴重な出撃枠を2つも割くのは気が進まないので、地道にがんばろう。
    でも、この見た目って強いのが分かっていてもあまり使いたくならない。なぜ可愛い♀キャラにしなかったし。

      
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/145-a438c178
      この記事へのトラックバック

      まとめtyaiました【ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その2】

      FE覚醒をプレイ。プレイ時間は3時間で4章をクリア。