ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その3

    2012年04月30日 11:02

    as-DSC_0134.jpg

    FE覚醒をプレイ。プレイ時間は9時間で9章をクリア。
    4章をクリアするとDLCの異界マップが利用可能になり、レベル上げが容易になる。
    前回書いたとおり、タリスのマップに歴代キャラが配置されたものになっていて、村も2つあるためアイテムもウハウハ。
    ただ、稼ぎ的にはかなりオイシイマップなんだけど、これで300円というのは考え物。
    個人的にキャラ追加程度のDLCは嫌いなので任天堂がこの方向に向かうのは残念だわ。

    as-DSC_0145.jpg

    今回の最大の不満点はマップの小ささと、出撃メンバーの少なさ。
    特に出撃数の少なさはダブルシステムと相まって致命的なレベル。
    10体程度を出撃させてダブルを組むと実質5ユニット。ダブルを組み込むならば従来の2倍近く出撃できてもいいと思うんだが・・・
    まぁ、育成面に関してはフリーマップと異界があるから問題無いとはいえ、この出撃枠では中々弱いキャラを入れづらい。

    as-DSC_0142.jpg
    as-DSC_0143.jpg
    as-DSC_0144.jpg

    現在の3トップ。
    マイユニットは戦術師LV20→蛮族LV10→傭兵
    強奪と武器節約をとったので使い勝手が素晴らしいんだけど、強すぎて使うのをためらうレベル。
    ただ、魔防苦手は失敗したかもしれない。

    スミアはPナイトLV20→ダークペガサス
    スミアは典型的なPナイトの成長をすると聞いていたが、意外に力と守備がヘタレなかったので強い。
    クロムとくっつける予定なので早めに疾風迅雷を覚えさせたいところ。

    ドニは村人LV10→傭兵
    この人成長率おかしいです。平均5ピンとかなにそれこわい。
    歴代でもこんなに伸びるキャラは珍しい気がする。

    使いたいキャラが多いけど、枠がなくて困るなぁ。これに子供とか加わると取捨選択がさらに難しくなりそうだわ。

      

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/146-039cf4b6
      この記事へのトラックバック

      まとめtyaiました【ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その3】

      FE覚醒をプレイ。プレイ時間は9時間で9章をクリア。