第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 プレイ日記その4

    2012年05月03日 14:37

    as-DSC_0149.jpg

    第2次スパロボZ再生篇をプレイ。プレイ時間は31時間で、37面をクリア。
    味方がだんだん揃ってきて戦力が充実。既存ユニットも最強武装を獲得して強くなった。
    こうなると使いたいキャラが多くて出撃枠が足りなく感じてくる。

    戦艦は普通にトレミーとエターナルかなぁ。
    トレミーはスメラギのABが超優秀。指揮官効果2倍は素晴らしいね。
    エターナルはキラ、アスランとの合体攻撃に加えて、ラクスの精神コマンドが優秀。SEEDもあるので攻撃力も十分。
    笑顔で主砲をぶっ放すラクス様素敵ですw

    aa-DSC_0157.jpg

    そろそろ資金に余裕ができてきたのでユニットのフル改造が出来るようになった。
    00ライザーはCBが優秀で、MAP兵器持ち。トランザムライザーソードは威力7700で射程5のP武器という超性能。
    パイロットも二人乗りでスーパー系涙目。
    欠点は加速がないことだなぁ。前線に辿り着くのが難しい。

    破壊編ではエクシアが微妙だったけど、今回は最強クラスだわ。

    aa-DSC_0159.jpg

    あとは、νガンダムもフル改造した。アムロはリボンズと絡んでいてストーリー的にもいいポジションだったなぁ。
    νはフィンファンネルが超強いわ。アムロのAB、CB、フル改造ボーナスと合わせると、威力6600の射程12。サイコフレーム発動で威力7000の射程13とか頭おかしい。
    何よりBセーブ込みで15発打てるため、燃費が良すぎる。

    残念ながらアムロのニュータイプレベルが8で止まるので射程が打ち止めなことくらい。
    百式とZが微妙性能なのにどうしてこうなった。原作のスペックを考えれば当然といえば当然だけど。

    aa-DSC_0158.jpg

    そして今回のマジキチ枠ターンA。
    機体性能と月光蝶を除く武器性能はそれほどでもないというか、むしろ微妙なんだけどMAP兵器月光蝶がチート。
    気力が150必要なので面倒といえば面倒だが、威力、範囲共にやば過ぎてW0が霞むレベル。

    どれくらいおかしいかと言うと、

    aa-DSC_0146.jpg

    この範囲。これで威力が5800、EN満タンなら3発打てるという。
    まぁ、アムロの撃墜数稼ぎではすごく役に立ったけど、これロランにPPとかが偏りそうで怖い。
    でもMAP兵器で大量の敵を巻き込むのって気持ちいいんだよなぁ。

           
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/147-c9fe25c3
      この記事へのトラックバック

      まとめtyaiました【第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 プレイ日記その4】

      第2次スパロボZ再生篇をプレイ。プレイ時間は31時間で、37面をクリア。