第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 プレイ日記その5

    2012年05月04日 02:37

    ad-DSC_0158.jpg

    第2次スパロボZをプレイ。プレイ時間は35時間で41面をクリア。
    ギアスのストーリーが架橋に入ってきて、スポットでロロやオレンジが使えたりと盛り上がった。
    他の作品もそうだけど、ギアスのサブキャラは微妙なんだよなー
    ロロは停止のギアスが射程7のP武器で強そうだけど、火力が問題。オレンジは機体性能が・・・
    星刻は精神コマンドが使いにくいのと、射程の短さが気になる。天子様アタックとか面白いんだけどね。
    あ、黒の騎士団員は論外です。強制参加のステージで時々撃墜数を稼がせているくらい。
    何故か藤堂はエースになってたけど。

    ad-DSC_0162.jpg

    噂のifルートだけど、シャーリーがロロに殺されなかったので確定?
    あんまり行動を意識したりはしなかったけど、ゼロ、カレン、CCの3人はエースだった。藤堂は最近エースになったばかり。
    五飛とヒイロはヒイロを落としたかなぁ。まぁ、あれはストーリー的にもそうするだろうし。

    それにしても解析全盛期の今にこれだけたっても確定しないルートとか鬼畜だわ。
    1周目ならともかく2週目でifルートに入れないと涙目だよなぁ。

    ad-DSC_0154.jpg

    資金がガンガン入ってフル改造がますます増えた。最近はカトルをトーラス(ノイン機)に乗せて祝福をばらまいているのがお気に入り。カトルのABは残念だったけどね。

    で、紅蓮は聖天八極式になって超強くなったね。威力7100のP武器で消費が28(Bセーブ込み)なので燃費が素晴らしい。
    元々低燃費な機体だったけど、攻撃力が異常だわ。
    これより威力がないのに燃費が悪いスーパー系とかゴロゴロいそうで困る。

    蜃気楼はエースクラスには少し劣る感じ。MAP兵器持ちでゼロが指揮官持ちなので、便利なんだけど。

    ad-DSC_0155.jpg

    SEED勢はSEEDがチートなのは変わらず。ただ、今回の機体のインフレに少しついていけてない感じ。
    キラ、アスランはABとSEEDで1.21倍の攻撃力なので表示よりも全然強いんだけど、破壊編ほどの無双は難しい。
    ミーティアもエターナル必須で使い所が・・・
    とはいえ、それでも十二分に強いんだけど。
    特に、デスティニーは序盤から加入するので最初から最後まで使えるエース機として使いやすい。
    インパルスは頑張って使っていたけどもうダメかもわからんね。機体性能もさることながら、SEEDが無いのが痛すぎる。

    ad-DSC_0156.jpg

    W勢はW0とデスサイズをスタメンで使っている。あと、(カトルinトーラス)
    W0はMAP兵器が2種類あって特にPMAP兵器が便利。ターンA加入で少し霞んだけど、まだまだ健在。
    デスサイズは使いやすいけど、少し火力不足。CBでほぼクリティカルになるので多少はマシになるが。

    最近は自軍のインフレが激しすぎて難易度がガタ落ち。無双するのも楽しいけど、序盤の歯ごたえが欲しいなぁ。
    まぁ、敵を強くしすぎても新規加入組が活躍しづらいだろうし仕方ないか。

           
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/148-a247d2c7
      この記事へのトラックバック

      まとめtyaiました【第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇 プレイ日記その5】

      第2次スパロボZをプレイ。プレイ時間は35時間で41面をクリア。