ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その4

    2012年05月06日 01:24

    af-DSC_0155.jpg

    今回はプレイ日記と書いているが、個人的なカップリング考察。
    クロム&オリヴィエ:
    マイユニ♀を除けば最高の組み合わせだと思う。ルキナが傭兵になれないが、裏剣があるので問題ない。王の器+天空+滅殺+疾風迅雷の組み合わせが可能。
    アズールにも王の器が引き継げるので滅殺、太陽などの発動率アップ。

    マイユニ♂&ノノ:
    華炎が活かせる組み合わせ。マイユニかドニならばPナイトと傭兵の両方になれる。
    最大の欠点はマークに竜・獣属性が付くこと。

    スミア&フレデリク:
    消去法。11章以前にクロムとの支援を上げてしまったのでヘンリーは間に合わず。かつ、マイユニ、ガイアは職業が優秀なので不可。
    ということでフレデリク。弓殺しが無いのが辛い。
    つーかこの人選り好みしすぎですよ・・・

    ティアモ&ロンクー:
    ティアモが優秀なので誰でもいいんだけど、滅殺が遺伝可能かつクラスが被らない親ということでロンクー。

    サーリャ&ドニ:
    傭兵&Pナイト遺伝。両方持っていないのがサーリャだったのでドニを選択。クラスも被らない。

    ソワレ&ガイア:
    傭兵になれないが、Pナイト遺伝のため。

    マリアベル&グレゴ:
    傭兵遺伝。クラスも被らない。

    リズ&リベラ:
    傭兵になれない。ダークマージ遺伝。というかもう候補が残っていない。

    セルジュ&ソール:
    弓殺し遺伝。クラスも被らない。

    ベルベット&ヴィオール:
    槍殺し遺伝。

    ミリエル&カラム:
    堅い魔導師って素敵やん?

    あくまでwiki睨めっこで適当に考えた机上論。だんだん適当になっていくのは仕様。
    ま、対戦ゲームじゃないのでどんな組み合わせでもいいんだけど、やっぱりこういうのを考えてるとワクワクするよね。

    こっちでカップリング考察の改訂版を書いたので、そちらもどうぞ。

      
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/149-79120d0e
      この記事へのトラックバック

      まとめtyaiました【ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その4】

      今回はプレイ日記と書いているが、個人的なカップリング考察。