テイルズオブグレイセスエフ プレイ日記 その5

    2010年12月31日 18:19

    SN3J0077_convert_20101231175735.jpg

    TOGf本編をクリア。クリア時間は43時間半。なんとか本編を年内に終わらせることができた。

    サクッとクリアできると思っていたら、シャトル入手後の怒涛のサブイベント数で予想外に時間がかかってしまった。
    wikiを見ながら一つずつ埋めていって面倒なもの以外はクリアした。

    シナリオではラスボスはそれほどでもなかったけど、エメロード戦が相当キツかった。難易度ノーマルなのにライフボトル使いまくりだった。

    あと、JRPGの特徴だと思うけどラスダンが長い&仕掛けが面倒。wiki見ながらでも嫌になったわ。
    というか、テイルズは毎回ダンジョンのギミックが多いけど、それが楽しさに繋がっていないんだよね。もっとシンプルに進ませて欲しい。

    エンディングはアスベルとラムダの話が長い長いwそして特に驚くような展開も無くあっさり。
    エンディング見てて思ったけど、ラストで主人公がラスボス取り込んでオッドアイ化って遊戯王GXのユベル編ですね分かります。


    SN3J0076_convert_20101231175715.jpg


    サブイベントはすごい数があったけど、結局衣装称号は少なかったなぁ。まぁ水着が削除されていないのはせめてもの救いか。
    闘技場を登るとヴェイグさん登場。ボイス付きで喋ってたけど、歴代キャラって今までもボイスついてたっけ?
    攻撃力は馬鹿みたいに高かったけど、それほど強くはなかった。


    SN3J0073_convert_20101231175645.jpg

    シリーズ恒例水着イベント。サブイベではこれと演劇が面白かった。
    シェリアの水着を10万ガルドに設定したスタッフはドSにちがいない。他のキャラはあっさり手に入るのに・・・

    正直隠しダンジョンは行く気力がないのでさっさと後日談に行こうかな。





    テイルズ オブ グレイセス エフテイルズ オブ グレイセス エフ
    (2010/12/02)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/15-4d52f666
      この記事へのトラックバック