ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その6

    2012年05月09日 00:00

    akf-DSC_0170.jpg

    FE覚醒をプレイ。プレイ時間は20時間半で13章をクリア。
    やっとのことでルキナに疾風迅雷を引き継ぐためのレベリングが終了。
    別に後でも構わなかったが、どうせアズールへの引き継ぎのために覚えさせるハメになるため、ルキナ加入前にしておいた。
    ルキナには幸運+4を引き継いでも良かったが、武器節約もないルキナにそこまで幸運が必要とも思えなかったため、疾風迅雷にしておいた。ルキナのレベル上げが楽になるしね。

    akf-DSC_0174.jpg

    そして加入したルキナさん。下級職レベル10とは思えない強さに吹いたw
    引き継ぎスキルは上記の通り疾風迅雷と天空。とりあえず剣士に転職して待ち伏せを覚えさせるつもり。
    ただ、後悔したのはルキナ加入直前にオリヴィエをダークペガサスからアサシンにしてしまったこと。
    魔防が大幅にダウンしたのでルキナの初期値に影響が出ていそう。まぁ、レベル上げをしっかりすれば問題ないんだけどね。

    akf-DSC_0173.jpg

    今回の育成終了組(子供へのスキル引き継ぎ的な意味で)

    オリヴィエは予想外の成長率に驚いた。力がポンポン伸びるので普通に強い。防御関連は残念だが。
    クラスは踊り子10→Pナイト20→ダークペガサス→アサシン。
    踊り子時代はリズやマリアベルがレスキューを振っている横でひたすら踊っていた。
    クラスチェンジすると割と敵を倒せるようになったのですぐに上がった。
    ダークペガサス時代は経験値の入りが少なくなって辛かったけど。

    akf-DSC_0176.jpg

    ガイアは前回書いたとおり。相変わらず防御面が終わっているが滅殺が意外に発動するので強いかもしれない。
    移動+1も便利スキルだわ。
    太陽は継承限定なのでガイアの子供が女ならば注意。

    akf-DSC_0175.jpg

    スミアはダークペガサスで疾風迅雷を覚えた後ジェネラルへ。
    Aナイト系にすれば力と守備がヘタレないらしいけど、ぶっちゃけ十分上がってるんだよね。
    パラメータよりも大盾が目当てなので別に構わないが。
    あと、ジェネラルはダブルにした際に守備が8も上がるので優秀な装備品です。

    akf-DSC_0178.jpg

    リズはシスター→バトルシスター→ダークペガサス
    シスター及びバトルシスター時代はレスキューを振りまくっているだけで簡単にレベルが上がる。
    レスキューを支援を上げたい相手に振れば好感度も同時に上がるのでオススメ。
    単騎でエスリン部隊を倒す際にはバトルシスターの回復がすごく便利。これがあるだけで安定感が違うわ。

    akf-DSC_0177.jpg

    レベル上げは弱いユニットは異伝1、ある程度強ければ金と銀やエスリン呼び出しでやっている。
    異伝1は村が2つあることと、敵が弱い割に経験値が多めなので最初のうちは素晴らしいマップ。
    敵との会話がちょくちょく挟まれるのと、友軍のターン及び横取りが面倒だが。

    金と銀は上級レベル20を倒せるならそこそこ経験値が入る。ただ、すり抜けがないと上手く狙えなかったりする。
    金に関してはぶっちゃけ溜まりすぎて余っている。すれ違いの部隊から武器を買いまくっても減らないでござる。

    エスリン部隊は敵の数がかなり多く、全員騎馬なので近づいてくるのが早い。
    加えてエスリン以外が直接攻撃武器しか持っていないので単騎無双が楽にできる。
    まぁ、クラシックだとある程度強くないと死ぬ可能性があるのが難点だけど。

      

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/151-4755a4dd
      この記事へのトラックバック

      まとめtyaiました【ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その6】

      FE覚醒をプレイ。プレイ時間は20時間半で13章をクリア。