ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その7

    2012年05月11日 01:36

    af-DSC_0203.jpg

    FE覚醒をプレイ。プレイ時間は30時間でひたすらレベル上げ中。
    子供が仲間になったのでガンガン育成していこうと思い、手始めにルキナとマイユニをカンストまで持っていった。
    最終的に敵を倒しても経験値が8しか入らず、後半は中々苦労したが、AIのターンをスキップすると超快適。
    ターンスキップは是非他のSRPGでも採用してほしいね。

    af-DSC_0182.jpg

    で、こちらがルキナさん。クラスのルートは、
    ロード→剣士→アサシン→ソードマスター→パラディン→ファルコンナイト→ダークペガサス→マスターロード
    魔力のカンストがとにかく大変だった。ファルコンナイトで上がるかと思ったが足らず、仕方なくダークペガサスに。

    オリヴィエが母親なので補正値は技と速さが+1、守備と魔防が-1。
    スキルの遺伝は幸運+4でも良かったが疾風迅雷。まぁ、結局ダークペガサスにしたので意味なかったんだけど。
    スキル構成は、王の器、天空、滅殺、聖盾、待ち伏せ
    王の器を活かしたかったのでなるべく確率スキルを詰め込んでみた。奥義を入れすぎても仕方がないので滅殺と天空のみ。流星は微妙性能なので見送り。

    ちなみに戦闘力は290だった。

    af-DSC_0197.jpg

    続いてマイユニ。クラスのルートは複雑すぎて書くのが面倒。
    マイユニットはダブル状態で経験値1.5倍のスキルを持っていたのでルキナよりは育成がマシだった。
    ただ、魔防が上がらなさ過ぎて困った。
    得意は速さ、苦手は魔防。苦手を魔防にするのは本気でオススメできない。

    クラスはソーサラーにしようかとも思ったが、ガチ構成にするとスキルとクラスが偏りすぎるのでマイユニットはイメージ通りの神軍師に。
    華炎もぶっちゃけ復讐の方が強い気がするけど採用した。

    スキル構成は、華炎、太陽、聖盾、大盾、待ち伏せ
    堅くてウザイキャラにしてみた。カウンターはあまり好きではないので非採用。

    戦闘力は288。戦闘力は合計パラメータのみで決まるので参考にはならないけど。

      
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/152-dedb5a13
      この記事へのトラックバック

      まとめtyaiました【ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その7】

      FE覚醒をプレイ。プレイ時間は30時間でひたすらレベル上げ中。