ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その8

    2012年05月13日 14:55

    af-DSC_0209.jpg
    FE覚醒をプレイ。プレイ時間は38時間で18章をクリア。
    次回のDLCが何でもマミー大量発生の経験値稼ぎマップだそうで、金と銀に続いてこれかよ・・・という感じ。
    まぁ、買うんですけどね。

    というわけで、キャラ育成は一時休んで味方の回収と支援レベル、下級職のレベル上げを中心にプレイ中。
    チキの加入が外伝17なのでとりあえずそこまでプレイした。

    af-DSC_0204.jpg

    そして仲間になった女キャラを誰彼構わず速攻で口説くルフレさん素敵ですw
    あとはアンナとノワールが残っているので、まずはドニにカウンターを覚えさせるところからだなぁ。
    チキとサイリは支援上げのついでにある程度育ててみたけど結構成長率がいいね。
    上級加入とは思えないくらいサイリの伸びが良好。流石に一軍には入れないが、序盤から加入している親世代と同程度には使えそう。
    チキはとりあえずDナイトにしたところ、レベル18でカンストという異常成長w下手するとノノよりも伸びが良い。

    af-DSC_0210.jpg

    で、今回のカンスト枠はノノのみ。他のキャラはDLC待ちだなぁ。
    ノノは全体的な伸びはいいんだけど意外と魔力が伸び悩んだ。最終的にフルカンストはマムクート20くらいまでかかった。
    スキル構成は、竜特攻、剣殺し、槍殺し、生命吸収、ホットスタート
    問題は何よりもスキルの少なさ。このあたりは親世代の悩みだよなぁ。パラメータも劣り、スキルは完敗と親を育てる価値が基本的にない。
    聖戦みたいにしっかり2世代に分けてくれればよかったのに。

      
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/154-b9f56419
      この記事へのトラックバック

      まとめtyaiました【ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その8】

      FE覚醒をプレイ。プレイ時間は38時間で18章をクリア。