新・光神話 パルテナの鏡 プレイ日記その2

    2012年05月22日 02:26

    afg-DSC_0235.jpg

    新・光神話パルテナの鏡をプレイ。プレイ時間は6時間で10章をクリア。
    オフラインをメインにプレイ中だが、何回かオンにも突撃してみた。
    天使の降臨をプレイしてみたが、操作に慣れてないせいか何が起こっているのかが分かりにくく、ゴチャゴチャした印象を受けた。
    一応敵に攻撃を当てることはできたのでスコア0にはならなかった。オンは自分には合わない感じがしたなぁ。
    で、ランダムのご褒美が当たって↑の神器が手に入った。これがかなり使いやすく現在のメインウエポン。
    攻撃力が高くて誘導性が強いって素晴らしい。合成にも手を出してみたいけど、中々敷居が高い。
    作った武器が使いやすいかどうかがわからないし、属性もどれが強いのか分からない。1周目は拾った武器オンリーで行くか。

    afg-DSC_0234.jpg

    メデューサを倒すとスタッフロールが流れるのだが、その流れをぶち破ってハデス登場には笑ったw
    割とシリアスキャラだったメデューサに比べ、ハデスは中々いいキャラをしている。
    このゲームはステージ中の掛け合いが非常に楽しく、ボスもそれぞれ個性が出ているのでリプレイが苦にならない。
    まぁ、何度かやれば会話にも飽きそうだけど、今のところはステージごとのいいアクセントになっていると思う。

    afg-DSC_0231.jpg

    このゲーム、一人用の作りこみが素晴らしい。各ステージの内容が濃く、1ステージごとの充実感がヤバイ。
    逆に言うと1ステージやると疲れてしまうため、長時間のプレイは出来ないんだけど、プレイ時間あたりの満足度が非常に高い。
    ただ、少し1ステージが長すぎる感じがするので、高難易度はしんどそうだなぁ。

    現在は難易度4をメインに進めている。
    しばらくは難易度5でプレイしていたが、結構やられるようになったので4まで下げてみた。
    4ならば初見クリアが可能で、かといってヌルすぎもしない難易度。もう少し強い武器が手に入ったら4.5くらいまで上げるかなぁ。
    このあたりの難易度調整が細かく効くのは便利。
    よくあるイージー、ノーマル・・・という難易度設定だと細かい難易度設定ができないほか、イージーにクリアマークが付かないから結局イージーをプレイするハメになるという。その点でも今作の難易度設定は素晴らしいわ。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/158-10adc640
      この記事へのトラックバック

      まとめtyaiました【新・光神話 パルテナの鏡 プレイ日記その2】

      新・光神話パルテナの鏡をプレイ。プレイ時間は6時間で10章をクリア。