モンスターハンターポータブル3 プレイ日記 その5

    2011年01月06日 02:22

    SN3J0081_convert_20110106020553.jpg

    MHP3をプレイ。現在プレイ時間は87時間で、村クエ制覇、HRは6まで上がった。


    毎回恒例の村最終クエストは今回も健在。
    HRが6に上がってジンオウガ武器を強化できたので挑戦してみた。

    というかですね、最初クエスト情報を見たときは「イビルにティガにナルガってP2Gより数減ってるじゃん。楽勝ww」とか思っていたらティガとナルガ同時ってオイ。

    まぁ、出てきたときはびっくりしたけど今回はオトモが強くなっているのでティガナルガ同時は大して苦労しなかった。
    個人的には閃光無しで金銀夫婦同時のほうが辛いなぁ。今回そんなクエストがあるのか知らないけど。
    ティガナルガよりむしろ戦い慣れていないイビルジョーで一回死んだ。どうもイビルジョー苦手だわ~、まだ2回しか戦ったことないけど。


    SN3J0082_convert_20110106020607.jpg

    時間としては35分。前作のモンスターハンターは初クリアで40分くらいかかってたから、時間的には今回のほうが余裕なのかも。敵と敵のインターバルが少ないのが大きい。


    SN3J0083_convert_20110106020621.jpg

    ちなみに↑がクリア時の装備。オトモは毒ブーメラン×2。
    とりあえず捕獲の見極めは神スキル。3匹とも捕獲で済ませた。

    多分このクエストのコツは捕獲の見極めで素早く捕獲することと、モドリ玉でこまめに戻って回復することだと思う。
    あとはティガナルガの同時はティガに攻撃せずにさっさとナルガをかたずけること。ティガに下手に攻撃して怒らせるとヤバい。



    モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd

    カプコン 2010-12-01
    売り上げランキング : 6

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/16-43c7d943
      この記事へのトラックバック