ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その11

    2012年05月29日 21:12

    juDSC_0247.jpg

    FE覚醒をプレイ。2週目をノーマルカジュアルでクリア。
    とりあえず、叫び専用キャラが欲しかったのでマイユニ子を作成してマイユニ名鑑に登録しようと思ったら、クリアしないと駄目らしいのでサクッとノーマルでクリア。
    外伝を完全に無視しつつ、使用キャラを絞った結果、大体2時間ちょっとで終章に到達。
    そこからレベル上げで1時間ほど、計3時間半ほどでカンスト叫びマイユニ子の完成。突き詰めればもっと短く出来ると思う。

    juDSC_0244.jpg

    使用メンバーはクロム、ルフレ、ティアモ、ルキナ、サイリ。
    序盤はクロム&ルフレ。中盤からティアモを使いつつ、サイリ、ルキナは即戦力で使っていける。
    当然クロムとマイユニを結婚させたのでルキナは超強い。バリージオとフラヴィアは終盤加入なので力不足。
    あとは、ダブル要因として序盤はフレデリク、カラム、ヴェイグ。カラムとヴェイグは力や守備の補正が大きいので装備品としては優秀。
    中盤からリベラ、セルジュ。そして終盤にバリージオとフラヴィアといった感じ。

    戦闘はブーツの回収に気をつける以外はほとんどおまかせでおkだった。まぁ、割と犠牲が出たけどカジュアルだから問題ない。

    juDSC_0245.jpg

    そして、こちらがサポートマイユニ子。ブーツを使用しているので移動力10。速さ得意の力苦手。
    クラスは色々迷ったけど、サポートキャラなので移動力が欲しく、杖も使えるためヴァルキュリアにした。
    スキル構成は、七色の叫び、速さの叫び、太陽、回復、武器節約。

    叫びオンリーの構成でも良かったけど、ある程度の自衛力としぶとさを兼ね備えた形。
    移動の叫びを入れるかどうかで悩んだけど、今回はこれで。
    初めは男マイユニを叫び専門にしようと思ったけど、速さの叫びが女性専用だったので諦めた。七色と速さの叫びで速+8は大きいよね。

    ぶっちゃけ配信キャラでも出来る構成だけど、イラストに統一感がなくなるからあんまり使いたくない。
    ノーマルならクリアも簡単だしお手軽なのでオススメ。

      
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/160-0deef0a7
      この記事へのトラックバック

      まとめtyaiました【ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記その11】

      FE覚醒をプレイ。2週目をノーマルカジュアルでクリア。