ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D プレイ日記その2

    2012年06月02日 13:28

    jukDSC_0227.jpg

    DQMテリーのワンダーランド3Dをプレイ。プレイ時間は10時間ほどで闘技場Cランクをクリア。
    とりあえず、手当たり次第に配合しながら進めているけど、難易度は低めかな。
    ただ、一度ダンジョンの途中でブオーンが出てきてスカウトしようと思ったができず、全滅を喰らった。
    特別エリアっぽくてセーブが出来なかったので、S&Lでスカウトできず残念。

    で、上記が今のメンバー。特に強いのがケルベロス。
    1枠にもかかわらず1~3回行動ができ、攻撃力も高いため、主力。
    あくまのカガミは、野生で捕まえたミストウイングの持っていた最強バギ&ドルマのお陰で火力が高く、全体攻撃が出来るため雑魚戦で重宝する。欠点は燃費が悪いこと。
    後の2匹は色々配合しているもののいまいちパッとしない。

    ただ、他国マスターから奪ったチートキャラがいるため、今後のパーティー編成については悩み中。

    jukDSC_0225.jpg

    モンスターの種類が100種類を越えたので図書館の扉が解放。
    で、そこをウロウロしていたところ他国のマスターがいたため、挑んでみたらこんなことに・・・

    スライダークロボとキラーマシン2は共にSランクのモンスターで現在のメンバーでは何を食らっても一撃死w
    くんせいにくを使って2%のスカウト率だったが頑張って仲間にした。

    jukDSC_0226.jpg

    この圧倒的なステータス!!
    とりあえずレベルMAXだと経験値がもったいないので転生の杖を持たせて配合をするけど、上でも書いたがスタメンに入れるかどうかは考え中。間違いなくヌルゲー化するだろうしなぁ。

    jukDSC_0232.jpg

    で、さっきの他国戦から何とか戻ってもう一度図書館の扉に行くと、またもや他国マスターが。
    今回はバルボロスとグレイナルというSSランクのモンスターを連れていたので、またもやリセット地獄。
    今回は骨付き肉を持っていたが、中々捕まらなくて苦労した。

    基本的に肉を与えてスカウトするんだけど、全滅するまでのスカウト可能回数が5回ほど。単純計算で仲間になる確率は1割弱。
    こういう作業をしていると、戦闘のアニメーションの遅さにイライラする。何よりつらいのがソフトリセットがないこと。
    今のゲームはソフトリセットって標準的な仕様だと思うんだけど、このあたりUIへの配慮が足りないなぁ。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/163-84ebe606
      この記事へのトラックバック

      まとめtyaiました【ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D プレイ日記その2】

      DQMテリーのワンダーランド3Dをプレイ。プレイ時間は10時間ほどで闘技場Cランクをクリア。