ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D プレイ日記その3

    2012年06月03日 00:00

    jukDSC_0238.jpg

    DQMテリーのワンダーランド3Dをクリア。クリア時間は16時間ほど。
    結局他国マスターのモンスターの誘惑負けて使用を解禁。
    予想通り超絶ヌルゲーになってしまった。他国マスターはクリアの要素でよかった気がするなぁ。
    おおぞらのとびら(スカイドラゴンの扉)をクリアした段階で、試しに行けるところまで格闘場に挑戦してみるとSランクを余裕でクリア。スライダークロボさん強すぎです。
    結局星降りの大会もAボタンを押すだけの作業に。本編を楽しみたい場合は他国モンスターは封印推奨かな。
    そういえば昔は他国のマスターだったけど、今は異国のマスターになっている。なんでだろう?

    jukDSC_0240.jpg

    これが星降りの大会突破時のパーティ。
    スライダークロボ、スライムベホマズン、魔王の使い、ミルドラース、バルボロス。
    一番強かったのはやはり3枠のスライダークロボ。スライムベホマズンは回復箱。
    バルボロスも強いんだけど、範囲攻撃の燃費が悪いので道中で少し使いづらい。
    ミルドラースは頑張って自力で作った。特殊配合らしく、がいこつけんし×黒竜丸。

    jukDSC_0243.jpg

    星降りの大会前に残った扉をこなしていたところ、何度か他国マスターに出会った。
    半分くらいはショボいパーティーでスカウトしなかったが、バラモス&バラモスゾンビ、ブオーン&プオーンのパーティと出会ったので、バラモスゾンビとプオーンを頂いておいた。
    こいつらはスカウト率が10%ほど出ていたにも関わらず、全然捕まらなかった。
    スカウトの表示は明らかに偏っている気がするなぁ。10%以上出ているのに20回も30回もスカウトがかかるのはストレスが溜まる。スカウトシステム自体は原作の肉よりも全然使いやすいんだけど、リトライを簡単にして欲しいわ。

    とりあえずクリアまでがチュートリアルらしいので、これからが本番だな。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/164-2ac64e4e
      この記事へのトラックバック

      まとめtyaiました【ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D プレイ日記その3】

      DQMテリーのワンダーランド3Dをクリア。クリア時間は16時間ほど。