ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D プレイ日記その4

    2012年06月04日 00:00

    jukDSC_0246.jpg

    DQMテリーのワンダーランド3Dをプレイ。プレイ時間は29時間で、裏ボスまで撃破。
    裏ボスたちはかなり強いと聞いていたので、すぐには挑まず色々レベル上げなどをしていた。
    クリア後はじゅひょうのまちでメタルチケットが購入できるようになるため、レベル上げの効率が大幅に上がる。
    加えて、クリア後にはステルスという呪文(?)が使えるようになるため、メタル系の背後を撮るのも簡単。
    攻撃力が400くらいあれば普通にはぐれメタルを殴り殺せる。
    メタルチケットが一枚10000円で、はぐれメタルを狩りまくれば大体採算が取れるため、無限にメタル狩りが可能。
    ダンジョンに一々入らなくても良いのも便利。

    裏ストーリーはテリーには合わない内容だった気がする。テリーは基本的にほんわかとしたストーリー展開がメインだったのに、無駄にシリアスっぽい空気を入れると寒い。
    話自体もありきたりで、はっきりいってしょうもない。この追加ストーリーを入れるくらいならマルタの国に行かせて欲しかった。

    あと、ラストの扉が29階もあってしんどかった。旧テリーでは30階くらいサクッと降りれていたが、今回3Dになったため一回ごとの時間がかかる。レミラーマそうでゴリ押したけど、ももんじゃのしっぽ復活希望。
    ちなみにレベルを上げすぎてボス自体は余裕だった。ミレーユやタイジュ国王とタッグを組めるのは熱いが、如何せんパートナーのモンスターが弱いため結局自分だけで倒してしまった。

    jukDSC_0250.jpg

    裏ボス撃破時のメンバー。
    ダークドレアムが非常に簡単に作れたのでっびっくりした。旧テリーではわたぼうとデスタムーア最終で作るという鬼畜難易度だったが、今回はデュランとガルマッゾで作ることができ、ガルマッゾがたくらみのとびらで捕まるためにあっさり完成した。
    ただ、ガルマッゾは復活しないらしいので、究極化は面倒くさそうだなぁ。

    あとは他国から奪ったりゅうおうとはくりゅうおうで作った竜王と普通に作った魔王デスタムーア。

    jukDSC_0249.jpg

    休日だったので恥を忍んでDSステージョンへ行ってスラ忍ブルーをゲット。
    大の大人が電気屋のゲームコーナーでDSをやるなんて中々キツイ。かなりコソコソやっていたため、不審者に見えたに違いないw
    対戦内容自体はクリアメンバーだったので瞬殺。
    今度はマクドナルドでスラ忍パープルだな。

    jukDSC_0247.jpg

    裏面クリア後は色々解禁される要素がある。
    旧作にもあったモンスターじいさん戦は今回も健在。試しに戦ってみたところ、ゴールデンスライムとしんりゅうが相手ですぐに倒せた。はっきり言って拍子抜けなレベルでもっと強くても良かった気がする。
    ご褒美はちいさなメダルが5枚もらえた。メダルはまだ70枚ほどしか集まっていないので有難い。

    また、樹氷の街で光あふれる地とやらに行ける扉が解禁。メタルキングがウヨウヨしていてメタルチケット涙目な場所だった。
    5回降りなければならないのが難点だが、チケットが必要ないので懐にも易しい。ゴール草を4回使ってもメタルチケットより安いしね。
    難点はメタルキングのお供に出てくるスーパーキラーマシンが結構強いこと。油断すると割とやられてしまう。

    今回の他国マスター
    りゅうおう、はくりゅうおう、ドルマゲス、メタルカイザー×2、キラーマシン2、エグドラシル、スーパーキラーマシン、魔王ラプソーン、バルザック。

    なんかやたらとメタルカイザー&はくりゅうおうのペアにあたった。これはゴールデンスライムを早く作れということか。
    あと、スーパーキラーマシンを捕まえて喜んでいたら、光あふれる地で普通に出てきてがっかりした。せっかく頑張ったのに・・・

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/165-5632d2a1
      この記事へのトラックバック

      まとめtyaiました【ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D プレイ日記その4】

      DQMテリーのワンダーランド3Dをプレイ。プレイ時間は29時間で、裏ボスまで撃破。