テイルズオブグレイセスエフ プレイ日記 その6

    2011年01月22日 04:35

    SN3J0085_convert_20110122040637.jpg


    TOGfをプレイ。現在プレイ時間は49時間ほどで体験版のマップに到達したところ。
    あと2~3ダンジョンでクリアっぽい。
    未来への系譜編は台本量が多いみたいな事を聞いていたけど、ストーリーが長いんじゃなくてボイス付きのサブイベントが多いんだね。まぁ長すぎてもダレるから丁度いいけど。


    未来への系譜編では本編ほど「世界の危機が~」みたいな話が無くなったため、まったりな感じ。
    アスベルもリチャードが仲間になってとても嬉しそうです。腐女子層も安心ですね

    で、話的にはソフィがアスベル達との違いに悩むことがメインになっているけど、リチャードと戦うとか戦わないとかでグダグダ言っていた本編より面白いと思う。
    何よりゲームスタート時に比べてソフィの人間味が増しているのが良い。
    あと、ラムダの力を使ったりする場面があるけど、本編のボスと協力して戦うっていう展開もかなり好き。


    SN3J0084_convert_20110122040621.jpg

    ただ、後日談で無理やりくっつけようとしたのかもしれないけど、アスベル&シェリアとヒューバート&パスカルのカップリングを進めるようなイベントとチャットが異様に多い。
    個人的にそういうイベントは結構好きなんだけど、ここまでやられると飽きる。
    からかう→照れるという流れがワンパターンな上、2組分やられるのだからたまらない。もう少し量を抑えて欲しかった。


    SN3J0086_convert_20110122040650.jpg

    新キャラのリトルクイーン
    見た目的にすごく好み。ぶっちゃけリチャード仲間にするよりこっち仲間にしたかった

    システム的にはアクセルモードが解禁。貧乏症の自分はゲージがもったいなくて中々使えませんw
    でも、コンボ中にアクセルモードに入ってさらにコンボを繋げて秘奥義で締めると脳汁出まくりんぐ。

    ラストストーリー発売までには何とかクリアしたいなぁ。




    テイルズ オブ グレイセス エフテイルズ オブ グレイセス エフ
    (2010/12/02)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/17-f337c36c
      この記事へのトラックバック