ペルソナ3ポータブル プレイ日記その1

    2012年07月07日 21:23

    ju8kDSC_0314.jpg

    P3Pをプレイ。プレイ時間は11時間で、6月のボスを撃破。
    P4Gの評判が良く、やりたくなったものの、Vitaの購入にはイマイチ踏み切れないのでP3Pで妥協。
    P3自体はPS2のフェス(後日談除く)をクリア済みなので今回は女主人公でプレイ。

    ju8kDSC_0317.jpg

    ペルソナ3以降、システムは変わっておらず、過去作をプレイしているためコツは掴んでいる。
    基本的には校内コミュが最優先。中でも活動日数が少ないものは優先的に上げる。
    コミュランク上昇にポイントが不足している場合は、15ポイントまでなら土曜におみくじ、それ以上は休日イベントが起きるまで放置する。
    ステータスはゲーセンで上げる。タルタロスにはなるべく行かない。

    これくらいか。PSP版になってタルタロスの探索中に疲労にならないため、一日で登り切ることが可能に。
    これで相当日数に余裕ができるなぁ。とはいえ、そこまでキッチリスケージュールを立てているわけではないので、全コミュMAXは無理だろうけど。

    ju8kDSC_0313.jpg

    ゲーセンを有効活用しているのでコミュ優先でも中間試験は学年一位。
    他のステータスもいい感じに伸びている。やっぱりこのチマチマとステータス&コミュを上げていく感覚は楽しいわ。
    もうダンジョンパートいらないんじゃないかな

    ju8kDSC_0312.jpg

    現在のペルソナ。
    序盤なのでマトモなペルソナがいない。ディアラマはスキル変化で習得したけど、中間のご褒美でカードもらったんだよな。
    スキルカードもPからの新システムだけど、依頼達成に便利だね。タルカジャを持ったヴァルキリーとか簡単に作れた。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/171-1a7099fa
      この記事へのトラックバック