ルーンファクトリー4 プレイ日記その2

    2012年07月21日 00:24

    ji-DSC_0368.jpg

    RF4をプレイ。プレイ時間は7時間半で水の遺跡をクリア。
    水の遺跡は一応ギミックなどもあってダンジョンっぽくなっている。
    敵もそこそこ量が出てきたが、難易度ノーマルでは攻撃が痛くないため、難易度は低い。
    まぁ、ボスにコハクを連れて行ったらあっさりやられたけどなw
    とはいえ、ハードはかなり鬼畜難易度らしいからヌルすぎると感じたら変えるかもしれない。

    ji-DSC_0362.jpg

    オーダーで開催することが出来る豆まき大会。
    今回は依頼の達成、出荷、敵の撃破などでたまるポイントを使って、施設の拡張から祭りの開催まで色々なことが出来る。
    豆まき大会の前に料理大会とやらがあったものの、開催時期が早すぎたため優勝の見込みがないと思ってスルー。
    豆まき大会は単なる弾幕シューティングなので簡単。一回で優勝できた。
    勝つと商品がもらえるほか、住人の挨拶が「こんにちは~」から「おめでとー」に変わる。
    このあたりの細かい変化をさせているのは高評価。

    ちなみに商品はなんか細々としたものをいくつかもらった。覚えているのは筋力の限界値が上がる薬とレシピパン9個。薬は出荷したい気持ちを抑えて飲みました。

    ji-DSC_0366.jpg

    住民の仲良し度が上がってきたためフォルテ以外を戦闘に連れ出せるように。
    住民もレベルアップするらしいからある程度使うキャラを決めたほうがいいのかな?
    とりあえず嫁候補を適当に連れ回してみるか。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/177-d757ba92
      この記事へのトラックバック