祝!!10万HIT&3DSLL購入♪

    2012年08月30日 01:02

    g9y-DSC_0387.jpg

    少し遅くなったけど10万PVを達成。あと3DSLLを買ったよ。
    記事は書いていないけど、5万HITしたのが6月初めだったので約3ヶ月でさらに5万伸びた計算か。
    次は20万HIT目指してがんばろう。

    で、それはそれとして3DSLLを購入。以前LLを買うならVITAを買うといったな。あれは嘘だ。
    各所でのLLの絶賛記事を見ていると我慢できなくなって買ってしまった。
    色はシルバーXブラック。一番無難な色だと思う。

    g9y-DSC_0386.jpg

    データの引越しは、体験版やDLソフトをほとんど入れていなかったので割と早く終わった。(30分くらい?)
    引越しではピクミン(?)っぽい生き物がデータを運ぶアニメーションが流れる。
    このあたりは凝っているなーと思った。

    g9y-DSC_0394.jpg

    周辺機器はホリのハードポーチと空気入らなシート3DSLLを購入。
    ポーチに関しては可もなく不可もなくといった感じだが、液晶保護シートに問題が。
    このシート、非常に貼りやすく、気泡も入りにくいため良いシートなのだが、買ったばかりなのにシートに無数の傷がついていた。拭きとっても落ちないためホコリや汚れではない。
    多少の擦り傷ならば気にしないのだが、黒背景で見るとはっきりと分かる傷の塊が3箇所。
    ひどすぎるため交換対応をしてもらうことにした。傷さえついていなければ完璧な保護シートなのに残念だ・・・

    g9y-DSC_0390.jpg

    で、3DSLLを触った感想だけど、当然ながら画面の大きさに驚く。モンハンを試しにプレイしてみたがはっきりいって別ゲーになっている。かなりドットが目立つが、プレイしていれば気にならない。一度モチベーションが尽きたMH3Gだけど、この機にもう一回やりこもうかなー
    また、細かい改良が多々存在し、タッチペンの位置やボタンの改善(特にスタート、セレクトは顕著)、本体の形も持ちやすいなど至れり尽せり。

    重量は片手で操作しているとかなり気になる重さだが、両手で操作すれば重心の問題からかあまり重さを感じない。さすがに数時間ぶっ通しでアクションをやると辛いかもしれないが、この大画面には変えられないと思う。
    本体の質感は高級感のあった3DSに比べ、安っぽくなったというかおもちゃっぽくなったというか。サラサラした触り心地で個人的には嫌いではない。
    音に関しては、はっきり素晴らしいと分かる3DSに比べれば劣っているが十分及第点。携帯機に音質を求めるならイヤホン付けてやれって話ですわ。
    ただ、音量が小さくなっているのは不満点。ボリュームを最大にしてもうるさくならないくらいにしかボリュームが上がらない。個人的にはこれくらいでも良いが、偶には大音量でプレイしたくなる時もあるのでもう少し余裕が欲しかった。

    総合的には3DSの欠点を解消し、大画面を実現した良いハード。3DSの画面サイズに不満を感じているなら非常におすすめしたい出来。最初からこれを発表してくれればと思わずにはいらえない。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/185-2ce4e95e
      この記事へのトラックバック