キングダムズ オブ アマラー レコニング プレイ日記その2

    2012年09月22日 22:22

    iq-DSC_0405.jpg

    キングダムズ オブ アマラー レコニングをプレイ。プレイ時間は10時間でレベル13。
    レベルも2桁になり、結構育ってきているはずなのだが未だに敵が強い。
    タイマンならそれなりになんとかなるのだが、複数相手だとかなりキツイ。これくらいの難易度だと歯ごたえだあって戦闘が楽しい。
    現状はほとんど拾った武器でやりくりしているが、武器防具はかなり数が出るし、強いものにどんどん交換していけて楽しい。やはり鍛冶と宝飾は縛ったほうがいいかなー

    iq-DSC_0404.jpg

    アビリティは基本的にマイトとソーサリーの混合。序盤だとストームボルトはスキルレベルを上げると麻痺の追加効果があるため、強敵とのタイマンで重宝した。
    ただ、最近は威力不足な上にクエイクに麻痺効果が付くアビリティを覚えたので使う機会がなくなってきた。とはいえ、ソーサリーの下段のアビリティに欲しい物がないからこのままいくかなぁ。

    iq-DSC_0394.jpg

    現在のメイン武器はグレートソード、サブ武器はチャクラム。
    グレートソードは溜め攻撃が使いやすく、威力もチャクラムの2倍近くある。振りもハンマーほど遅くないのでメインとして普通に使える。
    チャクラムは中距離攻撃ができ、範囲も広く、使いやすい。溜め攻撃は微妙。
    前回の時点ではロングソード+弓だったので武器種がガラっと変わっている。全然強いロングソードが出ず、強めのチャクラムとグレートソードを拾ったおかげでこうなった。
    スキルの振り直しが出来るため気軽に違う武器種が使えるのは良いシステムだ。振り直しにかかる金も今のところ全然問題ないレベルの額だし。

    あと、マイトとソーサリーに両方14ポイント振るとバトルメイジになれるんだけど、バトルメイジの特殊能力で「ローリング回避がワープになる」というものがあって、これがかなりカッコいい。性能的にも敵や障害物をすり抜けられるのでローリングより強いのかな?
    これ一回使うと他の職に行きたくなくなるのが困りものだわw

       
    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/195-728944fe
      この記事へのトラックバック