モンスターハンターポータブル3体験版 プレイ日記

    2010年11月30日 22:56

    発売日前日なのでMHP3の体験版をプレイ。
    長い間MHは触っていなかったのでリハビリ。


    体験版は一部を除いて武器が用意されているが、今回はハンマー、ランス、大剣、太刀を使ってみた。
    自分は基本的にハンマーとランスがメイン、大剣と弓がサブといった感じで、太刀はあまり変更点が分からなかった。(切り下がりが使いやすくなってる?)

    以下武器の使用感想。ただ、情報を仕入れていないので自分が気づいたことだけ。
    ハンマーは溜め2のモーションが変わって、回転ホームランが2種類に派生するようになった。
    使いやすいのかどうかはまだ分からないなぁ。前の溜め2は好きだっただけに残念。

    大剣はとにかく抜刀切りが使いづらくなっている。
    前作が強すぎたので弱体化したんだろうけど、スキルのほういじろうよ・・・

    ランスはモーションがいくつか増えており、タメ攻撃みたいなのがモーション値次第で使えるかも。
    あと、盾構えた踏み込みはスーパーアーマーがあるみたいなので状況次第といった感じか。
    個人的にはランスが一番楽しかった。


    SN3J0017_convert_20101130031213.jpg
    今回採取可能な場所はマークが付くっぽい。個人的に嬉しい仕様。


    直前までゴッドイーターをやっていたため、回避しようとして○を押したり、攻撃しようとして□を押したりとなかなか苦戦した。
    ハンマー、ランスなんかは体が覚えてるけど太刀を使った時がヤバかった。


    上級用のクエは時間切れになったので初級クエをクリア。
    回復Gが減っている点はスルーでお願いしますw


    SN3J0018_convert_20101130031259.jpg


    製品版は明日届くと思うけど、スラッシュアクス縛りでもやろうかなと思ってます。
    明日が楽しみだぜ。






    モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd

    カプコン 2010-12-01
    売り上げランキング : 6

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/2-11c210fe
      この記事へのトラックバック