プロジェクト クロスゾーン プレイ日記 その2

    2012年10月13日 15:54

    hgygDSC_0417.jpg

    PXZをプレイ。プレイ時間は9時間で11面までクリア。
    段々と1ステージにかかる時間が増えてきた。11面はクリアに1時間半近くかかったので早く複数攻撃技がほしい。
    難易度的には回復をしっかりしないと倒されるくらいではあるが、やはりヌルいことには変わりない。
    まぁ、序盤よりも少しは歯ごたえも出てきたし、キャラゲーとしてはこれくらいが丁度いいのかもしれないな。

    hgygDSC_0418.jpg

    戦闘はクリティカルを狙うのが結構楽しい。
    ムゲフロのように落とした時のリスクが大きいわけではないため、気軽にクリティカルを狙っていける。
    クリティカル一回につき5%の経験値ボーナスがつくのでリターンも中々。

    ただ、クロスヒットを優先するとクリティカルが狙いにくくなるのでその辺りの兼ね合いが難しい。
    基本的にはXPゲージを貯めるのが最優先で、余裕があればボーナス狙いといった感じで進めている。

    ユニットとしてはエリカ&ジェミニ、ハーケン&神夜、がクリティカルを狙いやすくて強い。
    あと、ダンテ&デミトリとフランク&レイレイは移動力アップのスキルがあり、アイテム回収に重宝する。(フランクは少し遅すぎる気もするが)
    それとゼファー&リーンベルの夜目(XP100%以上の時射程1アップ)が非常に便利。

    ソロユニットは付けるだけで戦力アップになるのでどれも優秀。
    強いて言うなら射程アップがあるヴァシュロンや、回復スキルがあるトロン&コブンが使いやすい。

    hgygDSC_0419.jpg

    キャラがどんどん増えてきたものの、安定して目立っているのはヴァシュロンとフランク。
    フランクは原作とイメージが違いすぎる気がしないでもないがヴァシュロンは安心の通常運行。リンドウがヴァシュロンに喰われてしまっている気がする。

    今のところ不満点はSRPGパートの操作性。3Dマップにもかかわらず視点がほとんど動かせないためマップが見にくい。
    マップ内に点在する宝箱も無駄な移動を強いられるだけで面白さにつながらない。
    また、カーソルがタッチしないとフリーにならず、敵の移動範囲を調べたりするのも一苦労。
    素人が少し触って気づくような不満点は残してはいけないだろ・・・

       
    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/204-c062ab8e
      この記事へのトラックバック