プロジェクト クロスゾーン プレイ日記 その3

    2012年10月14日 15:33

    hgygDSC_0422.jpg

    PXZをプレイ。プレイ時間は15時間で16面までクリア。
    レベル20前後で複数技を覚えるキャラが増えてきた。
    これまで雑魚相手に余り気味だったXPの使い道ができていい感じ。
    今のところ複数技が使えるのは、小吾郎&美依、春麗&モリガン、フランク&レイレイ、晶&パイ。
    ただ、晶の複数技は2体までなので使い勝手は微妙。HP10000超の雑魚相手に使えるかな~という程度。

    にもかかわらず1ステージクリアに1時間半かかるのはどういうことだ・・・

    hgygDSC_0423.jpg

    つーか敵の数が多すぎるんだよね。↑からさらに増援が出てくるなんてw
    複数技を覚えたとはいってもそれはあくまでも敵が固まっていないと意味が無いし、XPも溜めなければならない。
    まぁ、フレンと大神が全体移動力+2というチートスキルを覚えたので少しはサクサク進むようになったけど。

    とりあえずフレンが優秀すぎる。上記の移動力アップに加え、回復技を覚えるのでSPDが高いペアに付けておくだけで全体の進行が捗る。自分はEOEペアにつけている。

    hgygDSC_0420.jpg

    このゲーム、キャラ育成の要素が薄すぎて物足りない。
    スパロボは機体改造、パイロット養成の2段構えでお気に入りユニットを強化できるけどこのゲームでは装備とアクセサリー、ソロユニットの付け替え程度しかそれがない。
    せめて金を使って武器防具の強化要素くらいは入れて欲しかったなぁ。大体のユニットはオリジナルの装備があるんだし。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/205-779a6002
      この記事へのトラックバック