ブレイブリーデフォルト プレイ日記 その2

    2012年10月21日 01:29

    gytDSC_0452.jpg

    BDFFをプレイ。プレイ時間は9時間半で2章を攻略中。
    2章まで来たものの難易度的には体験版ほど高くない印象。
    アビリンクやフレンド召喚などは使ったことがないが、ノルエンデの復興武器は時々買っている。
    基本は普通の街で売っている武具、魔法を優先的に揃え、余裕があれば復興武器を見る感じのスタイル。
    ただ、祝福の盾(戦闘中に使用するとケアルラ)は強すぎたのでちょっと後悔。2章に来れば店売りでケアルラが手に入るので、バランスを気にする人は少なくとも1章での使用は控えたほうがいいかも。

    あと、すれ違いやフレンド登録が出来なくても一応ノルエンデの復興やアビリンクが使える仕様は有難いね。
    ネットに繋げば復興人数が数人増えるし、アビリンクもNPCが紹介してくれる(現在COMタロウとCOMジロウの二人)キャラははっきりいって使い物になるレベルではないが、定期的に更新されるようなので後半になったらまともなアビリティが使えるのかな?

    gytDSC_0451.jpg

    現在のパーティー。役割分担はティズ、イデアが物理アタッカー、リングアベルが魔法アタッカー、アニエスが回復と盗み。
    ティズは頑張って物理攻撃+10%までモンクを上げる。イデアは騎士のアビリティが微妙なので魔法剣士に。
    アニエスとリングアベルは黒魔道士と白魔道士を交互に上げている。

    盗賊のナイフが使用すると「ぶんどる」の効果になるため盗賊のアビリティをセットする必要がなく、ボス戦などでも無理せず盗みが出来る。
    ボスは基本的に2つアイテムを所持しており、1ランク強い武具を盗めることが多いためボス戦での盗みがアツい。
    まぁ、そんなに頑張らなくても大抵次の街やダンジョンで入手できるんだけど、万年金欠のこのゲームでは装備を買わなくていいのは有難かったりする。(シミターを盗んだ直後に宝箱から入手したときは少し複雑だったけどw)

      
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/208-8889a89b
      この記事へのトラックバック